時事ネタ。 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

 
いよいよですね。
 
d739817e.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
eba40b6c.jpg
 
 
 
 
 
 
fda48a5d.jpg
 
 
 
サッカーのワールドカップ。
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ実際のところ、W癈…もといW杯期間中はイラッとくることも多いんですよね~。何がって、オリンピックとかもそうですが、あの偏向報道に。「全マスコミこぞってサムライ・ジャパン!お前らも好きだろ!?」的な空気が大嫌いでして(笑)。
 
正直、さほどサッカーに夢中なわけでもないんで。代表に特に好きな選手もおらんし、全然感情移入でけへんし。実はそういう人も少なくないと思うんですけど、どの番組でも絶対にサッカー興味ないやろ!的なバカタレントとかがヘンにはしゃいじゃって…。
 
あの「盛り上がりの押し売り」にはヘドがでますわ(爆)。まあ、スポーツに限らずどんなもんでもそういう傾向ありますけどね。
 
 
とはいえ、本当に盛り上がっている人たちを冷ややかに見るつもりは毛頭ないですし、F1みたいなマイナースポーツ(日本では)ファンであることで冷遇されている身としては、こういうふうに盛り上がれたらさぞかし楽しいやろな~、と素直に思います。
 
 
まあW杯自体に興味ないわけじゃないし、世界の凄い選手たちのプレイを見ることを楽しみにはしています。一応は(笑)日本代表も応援します。ただ、ダイジェストでいいかな、わたくしは(笑)。
 
 
 
 
以上、非国民の戯言でした。もし不愉快な気分になった方がおられたら、お詫びします。