酷暑の佐賀彷徨ダイジェスト | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2017年7月16日、つまり昨日。レンタサイクルを利用しまして、佐賀市内の橋巡りを敢行・・・そう、まさに敢行して参りました。

とりあえず、まずはダイジェスト。
 
8054f1ba.jpg
 
 
f442c1c5.jpg
 
 
138d134a.jpg
 
 
4e1ad715.jpg
 
 
6f0bc421.jpg
 
 
8a8cea79.jpg
 
 
445580b2.jpg
 
 
3da539d2.jpg
 
 
45b738aa.jpg
 
 
eb9702df.jpg
 


昨日の佐賀市の最高気温は34度。当地ではこの夏ここまでで一番暑い日だったみたいですが、なんか数字以上の暑さを感じましたよ。

日焼け止めだけは塗りましたのでお肌は大丈夫でしたが、もうね、陽射しが痛いし、風は熱いしで、油断したら熱中症でイカれそうでした。

そんな中、スマホカメラは頻繁に仮死状態になるし、あまりの陽射しにスマホ画面が暗くなっちゃって(なんでなのか謎)、よく見えなくなってカンで撮る、みたいな。

幸いだったのは、佐賀市街地は思いっきり平坦で、自転車に向いてたこと。普通の三段変速ママチャリで問題ありませんでした。鎌倉とは大違い(笑)。

とりあえず、佐賀市街地にはとてつもない数の大小の橋があり、ストライクゾーンの広いわたくしにとっては、なんとほとんどの橋に引っ掛かってしまうという事態に。もうね、この酷暑の中、地獄でしたよ(笑)。

記事にするのが果たしてどれだけあるか・・・帰ってからの話ですが、とりあえず最初はイロモノでいくかな(笑)。