夕刻、押角駅で。【1】 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

2013年4月19日、出張先の盛岡で得た休日。ならば私の場合、やることは決まってるのである(爆)。こんなチャンス、もうないぜ!てわけで、いつものようにGO!
 
橋を中心に、素晴らしい物件にたくさん出会った。岩手県は広かった…イヤになるほど(笑)。おいおいご紹介していきたい。
 
 
 
 
 
 
さて、まずこちらをご覧いただきたい。今回のネタに至る6時間前、当日午前中のひとコマである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーと、今って何月?
0a7b27dd.jpg
 
東北クオリティを垣間見た…。幸い北国のレンタカー、まだスタッドレスを標準で履いている。しかし、寒かったぜ…春の服装で行ったし(泣)。
 
 
 
 
 
さて。改めて。
 
 
 
ただ今国道340号線を北上中。時刻は16:15。盛岡でのレンタカー返却は20時。徐々に残り時間を意識せざるを得ない時間だが、
1ead4178.jpg
 
 
 
ブレーーーキング!!
 
 
現在地はコチラ。
 
押角駅についての解説は、今はしないでおこう。まずは素でお楽しみください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥に見えるのは我がレンタカー。標識の示すままに左折した。…で??   3dff79b2.jpg
 
 
さあ、ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国道に面した駅前広場
9d20caf4.jpg
 
ですが何か?
 
はい、突っこむとこですよ(爆)。
 
 
 
 
 
 
 
イイねぇ~最高!で、駅はどこにあんのかね?まさかだけど、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここですか(笑)。
828a7edc.jpg
 
 
駅へと続く
ペデストリアンデッキ(大違)
 
 
【2】へ続く。