久々の高岡 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

4a80a287.gif
 

今年最後の出張で、やって来ました久々の富山県高岡市。険酷隧先輩に遊んでほしいけど、そんなタイミングもございません((泣)。

で、高岡といえば、2年半ほど前にも記事にした、ちゃんぽん。

元はと言えば、DAiNさんに教えていただいたモノだったが、長崎ちゃんぽん的なのではなく、うどんと蕎麦が混ざったやつ。写真がイマイチなんでわかりにくいかな~。

以前食べてすっかりお気に入りで、今回久々にいただける・・・と思ったら!駅の改装工事が終わってエライ変わりよう、なんと店が無くなってる!

あきらめないわたくし、しつこく探したら・・・なんと駅南に移動してた!駅の反対側にって、動きすぎやろ(爆)。

うーん、やっぱオイチー(笑)。てか、ちゃんぽんが、っていうよりも(笑)、つゆ自体が美味い!

気になる方は、高岡駅瑞龍時口ロータリーの「そば 今庄」へ。


そういえば、サンダーバードから見えたけしからんモノを調べないと。成り行き次第では険酷隧先輩にご報告せねばな。・・・。


では、グンナイ。