追憶の力昼駅 | 穴と橋とあれやらこれやら

穴と橋とあれやらこれやら

初めまして。ヤフーブログ出身、隧道や橋といった土木構造物などを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意を。その他、雑多なネタを展開中。

53e30ebe.jpg
 

PCが使えない。携帯でなんかできることは…?
で、思いついた。家にはその昔全国を鉄道で旅していた時の写真(もちろん、プリント)が山ほどあるので、その中から選んだ写真を携帯カメラで撮影し(笑)、紹介しようかな、と。需要ないやろな~(爆)。

今回は、今は亡き力昼駅@国鉄羽幌線(北海道)。確か昭和60年3月だったか。この後の留萌での乗り継ぎが悪く、時間を潰すために降りたような気がする。日本海に面した、超ローカルな駅でボケ~っと。今思えば、ものすごく贅沢なひとときやったなぁ…。羽幌線はこの直後くらいに廃止された。

いよいよ迷走気味の当ブログ(笑)。緊急避難的な企画ではありますけど、今後もちょくちょくやるかも。まぁ生暖かく見てやってくださいまし。



さあ、決勝(爆)。