使用中に突然画面が青くなって使用できなくなったノートパソコンからのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。

地域:京都市中京区 サービス業

メーカー:HP製
型番:15-da0089TU
症状:起動できなくなった
状態:物理障害
復旧作業期間:4日程度

価格:【定額】\49,800~(税込\54,780~)

※オプション料金別

 

[ご相談内容]

顧客管理で使用しているパソコンです。昨日からパソコンの動きが微妙になってきて、

再起動を行うたびに一応問題なく使用が出来ていたのですが、昨晩パソコン使用中に

突然画面が青くなり、それ以来正常に起動できない状態です。顧客管理用の専用ソフトの

データが最重要です。

 

[対応内容]

データ復旧専用機器にて使用されているHDDの初期診断を実施しました。

専用機器上での起動から認識、制御情報へのアクセスに関しては、これといったトラブルは

発生しませんでした。データ領域内へのアクセスを試みたところ、データ領域の一部に

不良セクタと呼ばれるデータへアクセスを行うことが出来ない領域が見つかってきました。

専用機器を使用してのクローン作業の実施後、データ復旧作業を行っていく必要があるため、

物理障害での提案を行い、作業の了承をいただきました。

 

[データ復旧にチャレンジです]

障害HDDに対して専用機器でのクローン作業を実施しました。一通りの作業が完了した時点で

全体領域の10%程度が不良セクタとして残っといたため、負荷調整を行って不良セクタと

なっている領域に対して改めてクローン作業を実施しました。その結果、全体領域の99.99%

ほどの領域取得に成功しました。

作成したクローンディスクを使用してデータ領域内へのアクセスを行うと、フォルダや

ファイルの存在が確認でき、エクセルやワード、写真などのデータをランダムに

ピックアップしてオープン確認を行ってみたところ、選択したファイルすべて正常に

開けることを確認できました。

 

[復旧作業の結果]

ご依頼をいただいたデータ復旧作業と並行して、お客様に顧客管理システムの構築を

行っていただき、復旧作業にて取得できたデータに対して、オープン確認を行っていただく

ための環境準備を行っていただきました。作業完了の報告を行い、ご来店でのデータ確認時に

顧客管理システムのデータをお客様にて準備いただいた環境にて行っていただきました。

データの確認を行っていただいたところ、障害発生直前までのデータが問題なく

保存されていたことをご確認いただけたため、復旧成功とさせていただき、

復旧データとしてお渡ししました。

 

[担当エンジニアより]

青い画面、よく言われるブルースクリーンが表示されて使用できなくなるパターンですが、

正直に申し上げて論理障害、物理障害、重度物理障害、いづれの障害でも起きる症状です。

パソコンの詳しい方に論理障害で確定と言われて持ち込まれて実際は物理障害を

起こしているということはよくあります。実際の障害機器の状態を専用機器を通して

確認しない限り、障害状態の確定ができないというのが現実です。

クイックマンでは、障害状態に関係なくデータ復旧対応をおこなっております。

データを諦める前に一度ご相談いただくことをお勧めします。

 

ブルースクリーン表示が出てくるノートパソコンからでも、フリーダイヤルより

ご相談いただくことで大切なデータを救い出せる可能性が十分に出てきます。

 

 

 

障害が発生したHDDでもクイックマンにおまかせ!経験豊富なエンジニアが

あなたのデータを取り戻します

 

 

クイックマンはできる限りお客様のお役に立つべく、しっかりとしたデータ復旧の技術で

皆様からのご相談をお待ちしております。

 

 

情報機器のトラブルが発生した際には、フリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

 

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/


 


データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店● 

大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル 2F 

https://www.quickman-pc.com/