認識しなくなったポータブルHDDからのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。

地域:大阪府高槻市 個人使用

メーカー:バッファロー製(内蔵:東芝製)
型番:HD-PCF500U3-BE/(内蔵:MQ01ABF050)
相談内容:認識しなくなった
復旧作業期間:3日程度

価格:【定額】\49,800~(税込\54,780~)

※オプション料金別

 

[ご相談内容]

普段使用しているパソコンの容量があまり大きくなかったので、外付けHDDをデータドライブ

として使用していました。何日か前に一度動きが不安定な感じだったのですが、一度再起動を

行うと、問題なく使えていたので気にせず使用していると、昨日の夜に突然データが開けなく

なったかと思えば、HDD自体が認識してくれなくなってしまいました。再起動すれば治ると

思い、試してみましたが、パソコンが固まってしまいます。

エクセルと写真のデータが必要です。データ復旧をお願いしたいです。

 

[対応内容]

データ復旧専用機器にて初期診断を行ってみました。すると、データが保存されている

領域内に、不良セクタと呼ばれるデータの読み書きができない領域が見つかりました。

専用機器を使用してのクローン作業が必須となっている状態のため、物理障害での対応を

行うことにしました。

 

専用機器にてクローン作業を行った結果、全体領域の99.999%以上の領域を取得sるうことが

できましたが、わずかに不良セクタが残ってしまいました。作成したクローンディスクの

データ領域へアクセスを行ってみると、フォルダやファイルの存在が確認できたため、

ランダムにフォルダを選択し、全部で40ファイルほどのエクセルデータに対してオープン確認を

行ってみたのですが、選択したファイルすべて正常に開けることができたため、

復旧作業成功と判断しました。

 

 

お客様へ作業完了の報告を行ったところ、実際のデータを見れるなら確認してみたいとの

ことでしたので、ご来店いただいての復旧データ確認を行っていただきました。

いくつかのファイルをランダムに選択いただいてオープン確認を行っていただきましたが、

選択いただいたファイルがすべて正常に開けることが確認いただけたため、非常に喜んで

いただき、復旧作業成功とさせていただきました。データ確認時にお持ちいただいた納品用の

媒体にデータの移行を行わせていただき、復旧データとしてお渡ししました。

 

障害の診断についてですが、ネットの情報などでは軽度から重度という判断を行うような

診断方法を紹介されているところがほとんどですが、クイックマンでは逆に重度から軽度

という形で専用機器を使用しての診断を行っています。軽度であるほど、データ復旧作業を

行う際の負荷に耐えれることが多いため、この方法を採用しています。軽度から重度という形で

の診断を行うと、いつの間にかもともと軽度に近い障害であったとしても重度障害の対応が

必要となっているというような障害の重症化というリスクを避けるためにも、

まずはクイックマンでの無料診断のご相談をいただければと思います。

 

パソコンや外付けHDDの障害が発生してしまった場合は、

まずはクイックマンへご相談ください。

 

 

認識しなくなったポータブルHDDからでも、フリーダイヤルより

ご相談いただくことで大切なデータを救い出せる可能性が十分に出てきます。

 

 

 

障害が発生したHDDでもクイックマンにおまかせ!経験豊富なエンジニアが

あなたのデータを取り戻します

 

 

クイックマンはできる限りお客様のお役に立つべく、しっかりとしたデータ復旧の技術で

皆様からのご相談をお待ちしております。

 

 

情報機器のトラブルが発生した際には、フリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

 

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/


 


データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店● 

大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル 2F 

https://www.quickman-pc.com/