起動できなくなったデスクトップパソコン(XPS8930)からのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。

地域:兵庫県尼崎市 製造様

メーカー:HP製(内蔵:Seagate製)
型番:XPS8930(内蔵:ST1000DM003)
症状:起動できなくなった
状態:物理障害
復旧作業期間:4日程度

価格:【定額】\49,800~(税込\54,780~)

※オプション料金別

 

[ご相談内容]

1週間ほど前に動きが不安定になったかと思ったら、突然画面が青くなりました。

画面が全く変わらなかったので、電源を落として入れなおしてみたのですが、自動修復が

始まって失敗してしまいました。メーカーに相談して簡易チェックを行ってみましたが、

ハードディスクにエラーがあるということだけがわかりました。

別の従業員が使用している機器のため、最重要データなどの指定が難しく、ただただデータが

全てほしいということだけは聞いております。データの復旧をお願いします。

 

[対応内容]

専用機器にてHDDの初期診断を行ってみたところ、起動から認識までは確認することが

できました。制御情報を確認してみると、一部の情報にデータ異常が見つかり、データ領域内

にも不良セクタと呼ばれるデータの読み書きができない領域が見つかってきたため、

専用機器を使用してのクローン作業を必須とする物理障害での対応を行うことにしました。

 

 

専用機器にて障害HDDのクローン作業を行い、作成したクローンディスクを使用して、

データ領域内へのアクセスを行うことにしました。クローン作業の結果、全体領域の

99.98%ほどの領域取得に成功しました。

 

クローンディスクのデータ領域へアクセスを行ってみると、フォルダやファイルの存在を

確認することができました。確認できたデータの一時取得を行い、取得できたデータの

オープン確認を行うことにしました。一部専用ソフトでなければ確認できないでーたが

あったため、確認が可能なエクセルやワード、PDFなどのファイルをそれぞれ30ファイルほど

選択して確認してみましたが、すべて正常に開けることを確認しました。

 

お客様へ作業完了の報告を行ったところ、使用者に直接データ確認を行わせたいという要望を

いただいたため、来店日時の調整を行っていただき、データ確認を行っていただくことに

しました。

 

データ確認時にご依頼いただいたお客様と実際にパソコンを使用者様の2名でご来店され、

フォルダやファイルの構成、一部のデータについては実際に開けるかの確認を行って

いただき、必要なデータが復旧できていることを確認いただけたため、

復旧データとしてお渡ししました。

 

不良セクタの発生場所によっては、今回のように自動修復が行われて起動できなくなって

しまったり、ファイルやフォルダの破損のリスクというものが少なからず発生します。

今回のような状態ではデータ復旧業者が使用する専用機器以外では症状の判断は

非常に難しいです。

データ復旧の無料初期診断をご依頼いただくことで大切なデータを取り戻せる可能性は

確実に上がります。まずはご相談ください。

 

 

起動できなくなったデスクトップパソコン(XPS8930)からでも、フリーダイヤルより

ご相談いただくことで大切なデータを救い出せる可能性が十分に出てきます。

 

 

 

障害が発生したHDDでもクイックマンにおまかせ!経験豊富なエンジニアが

あなたのデータを取り戻します

 

 

クイックマンはできる限りお客様のお役に立つべく、しっかりとしたデータ復旧の技術で

皆様からのご相談をお待ちしております。

 

 

情報機器のトラブルが発生した際には、フリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

 

 

 

 

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/


 


データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店● 

大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第3ビル 2F 

https://www.quickman-pc.com/