【梅田大阪駅前店】認識できなくなったMicroSDカードからのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。

機種:MicroSDカード
メーカー:SANDISK
型番:SDSDQUPN-016G
容量:16GB
障害状態:認識不可(重度障害)
復旧日数:2週間
価格:【定額】¥79,800

※オプション料金別

[ご相談内容]

スマートフォンで使っていたMicroSDカードに撮りためた写真が全く見られなくなってしまいました。パソコンにつなぐとフォーマットしてくださいと出たり、そもそも何の表示も出ない場合の方が多いような状態です。
大事な写真がたくさん入っているのでなんとか取り戻したいと思っています。データの復旧をお願いします。

[対応内容]

SANDISKのMicroSDカード(SDSDQUPN-016G)からのデータ復旧依頼です。パソコンにつなぐとフォーマットしてくださいと表示されるとのことで最初は論理障害のように思われましたが、メディアが認識されているのは接続してからわずかな時間でしかなく、すぐに認識できなくなっていることが確認されました。
恐らくメモリを制御する箇所が故障していると考えられ、重度障害と診断いたしました。
メディア裏面を物理的に削ることで回路を露出させ直接アクセスすることで、データ読出し可能であることを確認致しました。確保されたデータの中に事前にお伺いしていた写真があることを確認したうえで復旧作業を実施し、DVD-Rに書き込んだ物を納品させて頂きました。

フラッシュメモリと他基盤が一体化しているタイプの媒体は、重度障害時の復旧が非常に難しいものに分類されます。MicroSDカードの表面を削った部分に微細なケーブルを直接つないでいく状況をイメージしていただけるとその難しさをご理解いただけると思います。
今やスマートフォンに使われている外部メディアはほぼ全てがMicroSDカードとなっている状況です。万が一に備えて大切なデータはパソコンやクラウド上にコピーしておくことが重要となります。

認識が不安定なMicroSDカードからでもクイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!! まずはフリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店●
大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル 3F 304号室
https://www.quickman-pc.com/
PR~梅田のスマホ修理はこちら