【梅田大阪駅前店】ドライブとして認識されないUSBメモリからのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。


テーマ:

メーカー:SONY
型番:SOK-USM2GL
容量:2GB
症状:データアクセス不可
障害状態:ストレージとして認識不可(重度障害)
復旧日数:5日
価格:【定額】¥49,800

※オプション料金別

[ご相談内容]

つい昨晩まで問題なく使えていたUSBメモリを翌朝いつもどおり使おうとしたところ、データが見れなくなっていました。メーカーに電話して聞いてみたところ何らかの故障が起こっている可能性が高いということでした。
Word、Excel、PowerpointといったOffice関連のファイルが主に保存されています。仕事で必要なものが入っているので、なんとかデータ取出しをお願いします。

[対応内容]

2GBのUSBメモリ(SOK-USM2GL)のデータ復旧のお持込です。Windows接続時にデバイスマネージャーにて確認しましたところ、何らかのUSBデバイスである事は認識できているようでしたが、接続されている機器がUSBメモリとは認識できていない状態です。お客様に重度障害である事をご報告し故障メモリをお預かりいたしました。
基板上のチップを分離・分析を行うことでデータを復旧し、必要データの有無を確認して頂いたうえで納品させて頂きました。

USBメモリの故障について、軽度の障害である判断するための指標として、USBメモリを接続したときにドライブの容量が認識できているかどうかがあります。
Windowsで言えばエクスプローラー上PCの項目にて、接続しているドライブの「合計サイズ」「空き領域」が正しく表示されているようであれば、ほぼ間違いなく軽度の障害であると考えられます。
ただし、メモリサイズが表示されていないからといって絶対に重度障害であるというわけではなく、ソフトウェア上の処理でデータを取り出すことが可能なケースもありますので、まずはお持込または郵送にて無料診断をご活用ください。

正しくUSBメモリとして認識できないデバイスからでもクイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!! まずはフリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

データ復旧クイックマン 心斎橋本店●
大阪市中央区南船場2丁目12-10 ダイゼンビル4F
https://www.quickman-pc.com/
データ復旧クイックマン 梅田大阪駅前店●
大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル 3F 304号室
https://www.quickman-pc.com/

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります