【梅田大阪駅前店】プップップッと電子音が聞こえるHDDからのデータ復旧 | 梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店・データ復旧クイックマン修理実績公開

梅田大阪駅前店の公式ブログです。
お客様満足度追及しています!今日も元気に営業中!大阪心斎橋のデータ復旧クイックマンの復旧事例、パソコン修理レポートを投稿しています。

メーカー:富士通 型番:MHY2120BH 容量:120GB

 

[ご相談内容]

データの持ち運びにMHY2120BHを外付け用のケースに入れて使用していました。パソコンに接続中に軽く触れてからデータにアクセスができなくなってしまいました。基本的にパソコンの中にデータがあるので復旧してもらっても不要ですが、MHY2120BHの中にしかないデータが出てきてしまったのでどうしてもデータの復旧が必要です。よろしく願います。

 

[対応内容]

障害が発生した際の症状としてはレアな部類に入る障害です。ヘッド部分がくさびのようにディスク側にくっついて回転させなくさせてしまう現象で、独特の電子音で判別をすることができます。ただ、モーターロックの状態によっては、通電させることでモーターを強制回転させ傷をつけてしまうというリスクもあります。また、専用器具を使用して解除を行うのですが、解除を行うことでヘッド部分が破損し、交換作業を必要としたり、外したタイミングでディスクに傷が入り、データの復旧ができなくなってしまうこともあります。通常のカチカチ音が鳴る状態以上に扱いを間違うと復旧不可になる可能性が上がる障害です。障害が発生してしまった場合は、必ずデータ復旧の専門業者に診断を行っていただくようにしてください。

 

 

今回は、無事に全データを復旧できましたが、過去には一部のデータしか復旧ができなかったり、復旧不可であったりということもあります。こういった障害が発生する前にバックアップを継続的に行っていただいてトラブル回避を行っていただくのが一番よろしいかと思います。

 


データにアクセスできないHDDでもクイックマンならデータ復旧できる可能性はあります!! まずはフリーダイヤルまたはメールよりご相談ください。

 

 

 

 

 

 

データ復旧クイックマン梅田大阪駅前店●
大阪市北区梅田1丁目2-2 大阪駅前第2ビル 3F 304号室
https://www.quickman-pc.com/