送別料理レッスン | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

3月31日(土)

 

料理で習っておきたい事があり、リオで知らない人はいない料理の村越先生のところへ駆け込みました。

先生は相変わらずあちこち忙しく飛び回られており、本当にタフで元気!!

私がまだ赤ん坊だった頃にこのリオで母がお料理を習っていた先生ですが、

未だに駐在員の奥様方やブラジル人たちにもお料理を教えられていますうれしい

 

私自身は定期的に習っているわけではなく、いつも節目節目にわざわざお声かけてくださりたくさんの食事をご馳走になってしまっています。。クー ハート

 

サンパウロからちょうど来ている上司と、友達のはーちゃんを誘って3人でお邪魔させていただきましたl

今回は細巻き、太巻きがテーマでした。

 

 

私がどうしてもわからなかった疑問点はあっという間に解決キラキラ☆本当に良かったです!

 

 

完成キラキラ☆

 

 

 

 

 

 

お寿司だけで十分でしたが、サイドメニューもあっという間に仕上がりました。

 

茶碗蒸しl

 

 

先生、ご主人様、お世話になりましたラブ

またお邪魔させていただきますパー