ウズベキスタン料理 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月7日(土)

 

夜は恒例の町内会。

 

今回は新しく着任された方がウズベキスタンの方で、我々にとって初となるウズベキスタン料理を振る舞っていただきました。

もちろん行ったこともなければ、どんな料理があるのかも知りませんでしたが、

あちらもまた肉料理みたいですね。

特に羊肉がよく食べられているそうで、羊料理をいただきました。

 

 

おおおvc

たっくさんの野菜に、丸ごとニンニク、そして羊肉!美味しそう!!!

味付けは塩のみでさっぱりしてますが、具材からの旨みがよく出ていて温まる家庭料理です。

 

 

ラムソテー。

 

やはりウズベキスタンの方はイスラム教なのでお酒は飲んでませんでした。

 

 

ウズベキスタンについて学んだ会になりましたらぶくま

ご馳走様でした~