海の上から見るリオのサンセット | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月6日(金)

 

以前乗させてもらったグアナバラ湾のショートクルーズの、サンセット版を体験させてもらうことになり、

サンパウロから来ていたボスと一緒に夕方行ってきました船

 

平日の夕方にも関わらず、お客さんでいっぱい!

たまたまグループが入っていました。

 

 

グアナバラ湾を出航救命浮き輪

 

ポンジアスーカルを背にしてセントロ方面へ

 

 

軍艦

 

イーリャ・フィスカル。

 

明日博物館

 

たまたま団体がシャンパンでお祝いしていたので、我々もいただいてしまいました。

しかし、夕日の日差しが強くて暑い暑い。。

 

あっという間にリオ対岸の街ニテロイ。

オスカーニーマイヤー建築としても有名なニテロイの美術館も、夕暮れ時には何とも幻想的。

UFOみたい。

 

この角度からはポンジアスーカルとUFOが一緒に見られます。

 

向かい側にそびえ立つ岩山の頂上にはちょこんとキリスト像が。

 

海から眺める夕暮れ時のリオも一段と美しい日の出

 

なかなか良いツアーでしたが、天候によっては催行されない可能性もあるので注意です。