マラカナンの近くの寿司やさん | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月5日(木)

 

サンパウロからのボスを放置する訳にも行かず、本日もまた習い事休んで仕事終わりに上司と夕食。

以前から美味しい美味しいと評判を聞いていたリオのお寿司やさん「三つ葉」へ初めて行ってみることに。

 

旗Mitsuba

http://www.restaurantemitsuba.com.br/

R. São Francisco Xavier, 170 - Maracanã

(21) 2264-0274

 

マラカナンスタジアムの近くにあります。

 

思ってたよりも案外すいているのは、場所柄のせいでしょう。

 

 

メニューはちゃんと写真付きで見やすく、日本語はローマ字表記にもなっているのでわかりやすいキラキラ

 

お通しは大根の煮物。

 

お寿司盛り合わせキラキラキラキラ

わわわわ~vc圧巻のお寿司!!

すごーーい。リオでもこんな豊富な種類のネタのお寿司が食べられるなんて。

 

しかも、シャリの味、形、サイズ、全てが完璧。

リオにまさかこんな本格的な寿司が食べられるところがあったなんて。

(料金が良心的なのも最高ポイント)

 

 

上司はラーメン。笑

 

期待を超えた美味しさに大満足です。

マラカナンの近くというのがなかなか頻繁に通える立地でない。。

でもまた行ける時あれば是非何度でもリピートしたいお店です。