南米最大規模のリオ水族館 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月5日(木)

 

サンパウロからのボスと、いつもお世話になっているガイドさん誘って、3人でリオ水族館を視察してきました。。

リオオリンピックの際に再開発されたこのあたり一帯の端っこにどどーんと建ったリオ水族館。

オリンピックに間に合わず、2016年11月の惜しいタイミングにオープンぶー

 

それでもしばらく、ブラジル人にはあまり馴染みのない「水族館」は大混雑の日々。

私も何度か週末に直接行ってみるも、チケット売り切れで入る事が出来ず、しばらく様子見してました。

 

なんたって、南米最大規模の水族館だそうな。

既に行った日本人の知人たちの感想を聞いていると、

日本の水族館見慣れてる日本人にとったら物足りないかも?!

でもまあ良いよ、との回答。

さて、それは本当だろうか?ということでようやくこのタイミングで行くことが出来ました。

 

 

旗AquaRio

http://www.aquariomarinhodorio.com.br/

Praça Muhammad Ali - Gambôa

tel: (21) 3613-0700

 

水族館「アクアリオAquiario」とリオ(Rio)をかけたナイスネーミング。

 

なんと総工費約42億円だそうな。

 

 

クジラの骨が天井から吊り下げられてます。

 

 

平日の日中だったこともあり、その場でチケット購入して入れましたが、

平日は平日で学校の子供たちがわんさかいて賑やかoo

 

水槽の中の世界が素敵ですね。

熱帯魚たちにとって居心地の良さそうな環境。

 

 

ニモももちろんいました!やっぱりかわいいな~oo

 

 

水槽の中のアートがカラフルで南米っぽいイメージ。癒されます。

 

 

最大の見どころはこちらの巨大なドーム水槽。

エイやサメなど見応え抜群キラキラ

 

 

 

 

お土産物やさんも充実してます。

ブラジルはあまり買いたくなるようなお土産って少ないんですが、

ココでは日本のようにセンスあるAquaRioならではのお土産の種類が充実。

 

 

 

確かに、日本と比べるとイルカのショーはないし、ペンギンとかもいませんが、

これはこれで予想以上に良かったです♡♡

おすすめ。