アラブ料理で友達の送別会 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

10月13日(金)

 

夜、レッスンの後、ラルゴドマッシャードのアラブ料理屋さんに寄り道。

友達のみやびちゃんが日本に帰国しちゃうというので、女子3人で束の間の夕食。

 

アラブ料理キラキラ

 

ひよこ豆のHummusは大好物。

 

 

 

友達が頼んだこのアラックというお酒は中東のものらしい。

 

透明なのに、氷に入れると、白く濁った!!不思議!

しかし、これ、マズすぎ。。

アニスみたい。

 

なので私はこちらの王道カイピリーニャ♡

珍しく置いてあった生のカジュ(フルーツ)入りカイピリーニャ。

この種の部分がカシューナッツになる部分です。

 

みやびちゃん、日本でも元気で活躍してねー

ブラジルで待ってますvc

 

さて、明日は早起きして旅行ですぶー