9月の日本酒の会 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

9月23日(土)

 

恒例となった日本酒の会はうちでの開催となりました。

 

まずは持ってきてもらったビール。

最近、スーパーのビールコーナー、本当色んな種類のビールが勢揃いしてます。

パッケージもかわいいし、なにより美味しい笑顔

 

 

 

そして今回のメインの日本酒は日本から持ってきていただいた八海山ラブラブ

わーい!わーい!!!うれしい笑顔笑顔

 

 

私は日本酒に合う料理を用意しました。

 

☆オクラの明太子詰め

☆冷奴、胡瓜&ピクルス、オリーブオイル

 

 

☆根菜のオーブン焼き

粗塩で。

 

最近ハマッてます。そのままカットしてオーブンで焼くだけ。

素材本来の甘みが引き立ち、おつまみにぴったり!

 

☆サトイモの味噌クリームグラタン

パン粉なくて見た目微妙すぎますが。。

味はなかなかいけました。

 

☆オックステールの赤ワイン煮込み

日本酒にも合いました。トマト、セロリ、にんじん、たまねぎなどなどの野菜とテールのとろっとろコラーゲンが相まってこってり栄養価のある1品に。

 

☆メロンムース

デザートは二種類のメロンを使ったムースを作りました。

底の部分にはメロンジュレを敷き、トップにはライム削り。

このライムがないと味が引き締まらない。

 

そして何の記念日でもないのですが、お花を持ってきてくださいました笑顔

うれしいー!!

 

 

家が華やぎましたcoracao

 

 

今回も楽しく美味しい日本酒の会になりました!!