カッシャーサ専門店で送別会 | カリオカOLかんこのブラジル時間

カリオカOLかんこのブラジル時間

日本でホテル・航空会社、そしてサンパウロの旅行会社勤務を経て、今回は同旅行社リオ支店勤務に。
ブラジル(リオ、サンパウロ)生活は人生の半分。
カリオカOLかんこのブラジルエッセンスたっぷりな自分の為の記録。

9月22日(金)

 

会社帰り、うちの日本からの研修生君がリオ出張に来ており、まもなく次の国に異動なので、

リオで細々と他社の友人誘って4人ほどで送別会。

 

ブラジルらしく上差し

ブラジル国旗な天井が印象的な、リオでは有名なカッシャーサ専門店を選んでみました。

 

旗Academia da Cachaça

http://www.academiadacachaca.com.br/

Rua Conde de Bernadotte, 26 - Leblon

tel: (21) 2239-1542

 

10年以上前にこの近くの大学でポル語習っていた時にクラスメート達と来て以来ですが何も変わってないニコ

このザ・ブラジルな感じ、いい雰囲気です!

 

カイピリーニャのお試しセットを頼んだら、信号のようなカラーの3種類のミニカイピリーニャがびっくり

 

 

カッシャーサ(サトウキビの蒸留酒)専門店なので食べ物は期待してなかったのですが、

どれも外れなく美味しいラブラブラブラブ

 

生パルミットのオーブン焼き

 

 

カスキーニャデシリ。(このファロッファ粉の下にジューシーな蟹身がぎゅうぎゅうに)

 

 

おつまみたち。

 

 

タピオカ粉とチーズを使ったサイコロ。ハチミツソースが絶妙!!

 

 

チーズグラタン。

 

 

米国でもがんばってね!!

Boa viagemバレエ