富良野市 車検 サプリ | クイック太郎のブログ

クイック太郎のブログ

北海道の自動車整備工場の日常を発信しています!!
お得な情報などもありますので、楽しんで行って下さい!!

ここ4ヶ月程「ユーグレナ」いわゆるミドリムシのサプリを飲んでいます。

とにかく便秘をどうにかしたかったので色々検索をしていると

こちらに辿り着いた訳です。

 

ユーグレナは腸内環境を整える効果があり、善玉菌を増やすとの事です。

(これ以外にも多数の素晴らしい効果があります)

これはいい結果が望めそうだ!と思い、ネットでどのサプリがいいか検索。

 

毎日欠かさず飲んでいました。

が、全然便秘は解消されず・・・(´;ω;`)ウッ…

乳酸菌多めのサプリに替えてみましたが解消されず・・・。

まぁ~サプリって合う合わないあるからな。

 

 

 

 

サプリの会社から届く「効果が実証されています」って冊子を見ると

約8週間で効果が表れてますって書いてあったのですが

8週間以上飲んでからの「健康診断」でも私は実証されず(;^ω^)

しいて言うなら睡眠の質は上がったかな?程度。

コレステロール値は高いままだし、なんなら血液検査では色々と引っかかりまくり。

 

 

サプリなので長い間飲み続けないと効果が出ずらいのは分かってはいるのですが

個人的には3カ月が目安だと思っているので、これであまり効果が無いようなら

続けてても無駄かなと思っています。(なかなか高価だし)

 

さて、次はどんなサプリを飲もうかな。