アンコウの肝で冬気分♪ | Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

お魚販売サイト「Quickfish築地場内」大将の妻&副将の妻の2人が、このサイトを利用して買ったお魚を使ったお料理や築地場内の美味しかったお店、面白かったお店の紹介などを綴っています♫

みなさま残暑お見舞い申し上げますあせる

今年の夏は、去年にも増して
暑いと感じるのは私だけ!?

こんな時には、真冬のことを
思い出してみよ…汗
雪がしんしんと冷たかったなぁ雪
鍋が美味しかったなぁ割り箸

そういえば、この前旦那さまが
真空パックにされてるこんなのを
頂いて帰って来たんだったキラキラ

photo:07



そう、いわゆる「海のフォアグラ」
アンキモですなニコニコ

アンキモといえば、鍋とかが
定番かしら目
でもこの表示によれば、
解凍したらそのまま食べるみたい。
お手軽ねーアップ
とりあえずは、
半分はそのままポン酢で
食べてみることにニコニコ
photo:02



うん、ポン酢がさっぱりさせてくれて
美味しい音譜
ちょこっとずつシソでくるんでも
美味しかったけど、
もみじおろしとかも合いそう!

素材は濃厚な味だから、
あと半分は、ガラッと変えて
「洋」にしてみよっかひらめき電球

ザッと小分けにしたら、
小麦粉を両面に軽く振り、
バターで両面を焼きます
途中で赤ワインも振り入れて
フタをしてしばらく待ちます音譜
photo:03



いい香りラブラブ!
見た目は唐揚げだなにひひ

photo:04



こちらの味もいけるグッド!
photo:05



ごはんもさることながら、
こりゃパンに合うね!
残念ながらバケットがない汗
食パンで我慢しよ
photo:06



「乗せすぎでしょ」と
旦那さまにつっこまれつつ…にひひ

クリーミーな味だから、
クリーム系のパスタソースにも
アレンジ出来るかも音譜
幅広く楽しめそうな食材ですなひらめき電球

季節外れかもだけど、
アンコウの肝を堪能しました音譜

今日も海の恵みに感謝、

ご馳走さまですラブラブ






iPhoneからの投稿