シマアジ日和♪ 【第一話】 | Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

お魚販売サイト「Quickfish築地場内」大将の妻&副将の妻の2人が、このサイトを利用して買ったお魚を使ったお料理や築地場内の美味しかったお店、面白かったお店の紹介などを綴っています♫

あちこちで桜が色づき始めてて、春近し‼って感じラブラブ
嬉しくなるなぁニコニコ

さて、昨日買い付けの時に旦那さまたち、シマアジ を買って帰ってきてくれました[みんな:01]左下矢印
photo:01


旬は初夏から秋頃だそうひらめき電球
でも、小型(1~3kg)のものはいつも美味しく、特に冬が美味しいんだってラブラブ!
かなり脂がのってる目お刺身をたくさんだと飽きちゃうかもと思って、いろいろやってみることにひらめき電球
さて調理開始グッド!
いつものように、援軍要請です=旦那さまべーっだ!
ウロコをとって~音譜
photo:02


つるんとしました音譜
photo:03


片身はお刺身にしようと思って、サクにしたいんだけど、切ってから皮をむくのは大変みたいあせる
皮をむいてから切る方法でやってみようビックリマーク
(とはいっても、私は掛け声だけで、この辺り、包丁担当は旦那さまにひひ
photo:04



上の身は、肩のあたりの皮をつかんで、尾のほうへ、一気に向けるね合格
photo:05


お腹側の皮は少し慎重にむいて行きます目
【第二話へ続く…】







iPhoneからの投稿