爽やかな赤魚さん☆ | Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

Quickfishな日々~お魚料理専門ブログ~

お魚販売サイト「Quickfish築地場内」大将の妻&副将の妻の2人が、このサイトを利用して買ったお魚を使ったお料理や築地場内の美味しかったお店、面白かったお店の紹介などを綴っています♫

photo:01



全身の写真を撮り忘れて切ちゃったえっ
ごめん、赤魚さん…汗
夕べは、築地 の赤魚を頂きました[みんな:01]
煮付けや、西京焼とかで食べることが多いよねキラキラ
今回は、試しに甘酢の味にしてみた[みんな:02] イメージは鯵南蛮風フグ音譜

切り身(皮のほうに、クロスの切り込みを入れるとグッド!味がよくしみ込むねニコニコ)にローズマリーと、タイムを少し、あと塩コショウをふりかけて、片栗粉をまぶしたら、少し多めのサラダ油で、フライパンでコロコロ返しながらしっかりめに焼くだけ べーっだ! お野菜をスライスして、煮切った甘酢も、バットに広げ、そこへ焼き上がった赤魚たちをジュッと入れていけばオッケーグッド!

photo:02



うん、意外に爽やかなお味でイケるね[みんな:06]

旦那さまたちのお弁当にも入れました[みんな:05]

美味しく食べてくれるといいな[みんな:03][みんな:04]





iPhoneからの投稿