今年もかい!GWに設置されたとある罠。 | ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

2歳〜小4までの4人の子をワンオペ育児中のフルタイムワーママです。
育児もキャリアも自分磨きも諦めたくないから、色々試行錯誤中。
そんななかでの気付きや学びをつづります。

 

9歳♂7歳♂5歳♀2歳♂

両実家遠方で平日ワンオペ育児。フルタイム勤務で働く、くーやんです。

育児もキャリアも自分磨きも諦めないため絶賛模索中!
 
模索した結果をまとめたブログ→

ご挨拶にランキング応援いただけると嬉しいです♪

▶︎▶︎にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

キラキラ大人気記事キラキラ

▶︎東大首席卒夫婦の子育て

▶︎レジ袋をいまだに無料でもらえている理由

▶︎想定外だったボーナス

 
 
GW、カムバック!!!
 
終わってしまった。恋しすぎる、2023年のGW。
 
 
 
2019年までと2020年以降を比べると
 
我が家のGWは様変わりしました。
 
 
 
コロナが流行ったことはもちろん影響しているけど
 
それと同じくらい影響していることが1つ。
 
 
小学生がいるということ。

 

 

 
小学生の長期休暇といえば
 
・春休み
・夏休み
・冬休み
 
な訳で。
 
GW、子どもたちはカレンダーで日付黒い日は
フツーに学校ある
 
んですよね。
 
 
 
しかもなぜかもう毎年恒例なんだけど
 
GW中の平日に、行事を入れられる。
 
内科検診やら、遠足やら。
 
 
 
昨年もそうで、SNSでなんでやねーんて言ってたら
 
「休む人が多くて授業にならないから、敢えて入れてるのかも!」
 
ってご意見いただきました笑い泣き
 
 
確かにメッチャ納得!
 
 
 
なんやけど、だがしかし!!!
 
実際に休んだ子が多かった時に
 
「予備日は絶対来いよ、来なかったらど平日に校医のところ行って健診してこいよ」
 
みたいなお便り出てたから、これ逆に休むのほぼ不可能やん!!!
 
 
 
子が保育園児だけだった時は、GWの平日はお休みいただいて、
 
スケジュールに余裕を持って帰省とかできたけど。。。
 
 
子が小学生になってからは、
 
GWに「欠席できない日」と言う罠
 
を入れられ、もうバッタバタです。
 
 
その分有給休暇は温存できるけどさ。
 
 
バタバタしていたので
 
GW明け、すでに体力はほぼゼロですチーン
 
 
たぶん私以外でも体力ほぼゼロスタートな方たくさんいると思う。
 
今週いきなり月曜スタートのフルであるけど、なんとか生き延びましょう・・・!
 
 
↓タップやクリックで応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
ROOMまとめ始めました。まだ少ないですが随時更新中!

 

 

 

 

 

**********

「いいね」や「フォロー」とっても嬉しいですラブ

同じワーママさんや未就学児いらっしゃる方々、お互い頑張っていきましょー乙女のトキメキ

 

@que_yan16をフォロー

 

フォローしてね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村