アレ?異動希望は叶ったはずなのに、心残り。 | ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

2歳〜小4までの4人の子をワンオペ育児中のフルタイムワーママです。
育児もキャリアも自分磨きも諦めたくないから、色々試行錯誤中。
そんななかでの気付きや学びをつづります。

 

9歳♂7歳♂5歳♀2歳♂

両実家遠方で平日ワンオペ育児。フルタイム勤務で働く、くーやんです。

育児もキャリアも自分磨きも諦めないため絶賛模索中!
 
模索した結果をまとめたブログ→

ご挨拶にランキング応援いただけると嬉しいです♪

▶︎▶︎にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

キラキラ大人気記事キラキラ

▶︎東大首席卒夫婦の子育て

▶︎レジ袋をいまだに無料でもらえている理由

▶︎想定外だったボーナス

 
 
おい希望叶ったのに、贅沢やぞ。
 
と思いつつ、自分のなかの意外な気持ちに気づいたので、書いてみる。
 
 
半年前。
 
当時の上司や所属長にチーム異動希望を伝えるも、
 
「受け入れられない」とバッサリ言われました。
 
 
その割に、なぜかほぼほぼ希望通りに異動。
 
ただ、想定より早すぎて、逆に心残り。

 

 

ちょっと前には、「もう無理」とか言っていたのにね。

 

 

 

 

 

と言うのも、自分が1から創出した技術がそろそろ日の目を見そうで
 
3月はそのための出張とかもしていたんですね。これとか。↓
 
上記の出張もある程度成果はあったので、
 
「完成までにやることは決まっている。あとはやるだけ状態」
 
になっています。
 
 
この、「あとはやるだけ状態」で後任者に渡しました。
 
 
つまり、後任者は、お膳立てされたものを遂行するだけで
 
「自分が完成させた技術」とできる一方で、
 
「私の技術」にはならないんやなって。
 
 
 
今まで、こういうことってあんまり気にしてこなかったけど。
 
いや、ちょっと気にしたこともあったかな。昔書いたような。
 

 

 

だいぶ気にしてるじゃねーか。

 

 

まぁ置いといて。

 

 

自分では「自分の成果」にこだわっているつもりなんかなかったけど、

 

いざ直面すると、結構気にしちゃうんだな、って改めて実感しているところです。

 

 

 

ちょっと勿体無いことしちゃったかな?

 

まぁ今のチームでまた結果出すのみだよね!よっしゃ!

 
 
↓タップやクリックで応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
ROOMまとめ始めました。まだ少ないですが随時更新中!

 

 

 

 

 

**********

「いいね」や「フォロー」とっても嬉しいですラブ

同じワーママさんや未就学児いらっしゃる方々、お互い頑張っていきましょー乙女のトキメキ

 

@que_yan16をフォロー

 

フォローしてね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村