異動希望が通った本当の理由。 | ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

ワンオペワーママと子供4人のリアルな日常

2歳〜小4までの4人の子をワンオペ育児中のフルタイムワーママです。
育児もキャリアも自分磨きも諦めたくないから、色々試行錯誤中。
そんななかでの気付きや学びをつづります。

 

9歳♂7歳♂5歳♀2歳♂

両実家遠方で平日ワンオペ育児。フルタイム勤務で働く、くーやんです。

育児もキャリアも自分磨きも諦めないため絶賛模索中!
 
模索した結果をまとめたブログ→

ご挨拶にランキング応援いただけると嬉しいです♪

▶︎▶︎にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

キラキラ大人気記事キラキラ

▶︎東大首席卒夫婦の子育て

▶︎レジ袋をいまだに無料でもらえている理由

▶︎想定外だったボーナス

 
 
異動希望を伝えて半年後、叶った。
 
 
あまりに急展開すぎた&理由は大雑把にしか伝えられていないので、自分なりに考察。
 
 
 
半年前。
 
当時の上司や所属長にチーム異動希望を伝えるも、
 
「受け入れられない」とバッサリ言われました。
 
 
その割に、なぜかほぼほぼ希望通りに異動。
 
 
なぜ???
 
 
最も大きい理由は
 
ポジションが空いたから
 
ではあるんですけどね。前任者は社内公募で他の事業所行っちゃいました。
 
 
本当に急展開すぎたので、他に理由あったんかなって、ちょっと考えてみました。

 

 

 
元いたチームで私の後任で頑張ってくれているのは京大博士卒Sくん。
 
彼の専門分野とか考えると
 
もし私が「異動したい」って言っていなかったら
確実に私は異動せず、Sくんがそのポジションに入っていたはず
 
なんですよね。専門分野的に、間違いなく。
 
 
 
ただ、私の異動先の今のチームって
 
本当に今からの技術を作っていく感じなので
 
道筋はろくに決まっていなくて、試行錯誤オンパレードで、正直結果は出にくい。
(ので普段は注目もされないから、そこは良い)
 
 
まぁだからこそ、もう少し元のチームにいて技術を完成させたかったな、ってちょっと心残りもありました。
 
一方、元いたチーム。
 
要素技術は私の方でほぼ完成させたので、あとはやるだけ状態。
 
「この技術を完成させたのは、Sくん」
 
という評価になるでしょう。
 
 
Sくんは、京大博士卒。
 
うちの部署、今までの経験上、博士卒はとにかく早く出世させたいみたいで
 
結構おいしいポジションにつけることが多いです。
 
 
つまり、私の異動希望が通ったのは
 
・社内公募で空いた、成果を出しづらいポジションに誰入れるか?を考えたときに
・専門分野的に合うであろう京大博士卒Sくんよりは
・異動したがっている私をそこに入れて、Sくんに確実に成果出させる
 
っていう黒い目的があったような気がしています。
 

色々な人の思惑がうまく?

噛み合った結果ですね。

 
 
前回書いたように、心残りがないわけじゃないけど
 
でもやっぱり今は異動になれて良かった気持ちの方が強いかな。
 
 
無理を承知でも、希望出すだけ出すのも、悪くないなって、
 
そう思いましたとさ。まる。
 
 
↓タップやクリックで応援いただけると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 
ROOMまとめ始めました。まだ少ないですが随時更新中!

 

 

 

 

 

**********

「いいね」や「フォロー」とっても嬉しいですラブ

同じワーママさんや未就学児いらっしゃる方々、お互い頑張っていきましょー乙女のトキメキ

 

@que_yan16をフォロー

 

フォローしてね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村