後では無し! | Queueのひとり言

Queueのひとり言

Dogとホリスティックな生活を目指す~

父が突然入院して3ヶ月目になります。

余命一年と言われたが、先日先生に「夏越すのは難しい」と言われた。

父は、もう別の世界に行っている。
でも、
その方が父にとって良いのだと思った。

正気でいたら、想像つかない位の不安や恐怖なので押し潰されちゃうかもしれないと思ったから。

薬の関係で寝ていることが多いけど、起きたら色々喋っている。

父の話に合図ちしながら聞いてあげると
疲れて寝る。

体も思うように動かないイライラもあるけど、
最近、何を言っているのかわかるようになってきた。

話を合わせて合図ちだけでなく言葉のキャチボールができると父の表情も動くようになった感じがする。

でも、最近ホントに思う。

人生楽しまなきゃ損。
何が起こるかわからないから、「後で」ってのはやめよう。

やろうって決めたらやる!

そんな今日この頃。


Android携帯からの投稿