親の責任 | Queueのひとり言

Queueのひとり言

Dogとホリスティックな生活を目指す~

愛護センターに猫を持ち込んできた親子。

「子供が責任持って飼うって言うから許したのに、ちゃんと世話出来ないから連れてきた」と言った。

そして極めつけは、「最後まで責任を取るため一緒に連れてきた」と。

この親は何を考えているんだ?

子供に全ての責任が持てるわけがない。
親が手本になって子供の手助けしてあげるべきでは?

そして、何より子供に飼えなくなったらココに連れてくれば良いと教えている。

連れられてきた猫が、どんな目にあうかなんて知らされない。
*小さい子供には、衝撃がありすぎるから仕方ないかもしれないが、親の責任で言い方はあると思う。

最後まで責任を持って飼う事を親が教えない、出来ないってなんなんだ。

この親も、自分の子供に捨てられるんだなぁ~

だって、面倒くさくなった/汚い/うるさい
は、捨ててしまえって教えたのは親だからね。



Android携帯からの投稿