なんやかや | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

先日、日本年金機構からハガキが届きました。

 

年に1回くらいくるのかな?

 

今の納付金額だと、将来もらえる年金は年額○○円ですよ~っていうやつ。

 

65歳から、70歳から、75歳から

 

と、ちゃんとシュミレーションしてくれてるんだけど。

 

なーんと、昨年送られてきたハガキに書かれてた年額より、

 

今年の方が少ないんだけどーー

 

??????????

 

昨年から1年間払ってきた年金はなんだったのか

 

おかしいだろー

 

まさか国葬とかに使ってないだろうなー

 

2030年冬季オリンピック開催の賄賂に回されるんじゃなかろうねぇ

 

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ
 

 

さて、世の中は3連休でしたが、どこかへ出かけましたか?

 

生憎のお天気で、お家でゴロゴロとう方もいたかも。

 

で、私は、というと、

 

お家で、モリモリ、でした。

 

換気扇の掃除、お墓の掃除、猫部屋の掃除にトイレ掃除

 

と、掃除三昧滝汗滝汗

 

そして美容室に行ったというブロ友さんの記事を見て、

 

私も髪切りたいと思ってたのよー、と。

 

というのも、

 

先週免許の更新に行ってきたんだけど、

 

あっ、車ね、自転車じゃないよー口笛

 

働いたら教習所なんて通えないと聞いてたので、

 

学生のうちにとりあえずとった免許。

 

けど、学生の時も働いてからもだけど、

 

アッシー君(懐かしい言葉)車を出すよーっ人結構いるんだよね。。

 

だってさ、普通運転したくてみんな免許取ってるからね~

 

私みたいに、運転したくもないし、興味もないのに免許ってあんまり取らないみたいゲラゲラゲラゲラ

 

で、そんなありがたい人達がいるから、

 

運転に興味のない私はすっかりペーパーに成り下がり(笑)

 

多分免許取ってから数回しか運転してない。

 

田舎に越して、さすが車運転しなきゃかな?って思って、

 

再び教習所に乗りに行ったけど、

 

地元は自転車で行けるところしか行かないし、

 

遠出は電車だし、、、
 

よって、最後に運転したのは20年位前?

 

でも高いお金出して取った免許証だからね、

 

使わないのに、毎回写真だけ気合入れて、ゴールドで更新!!

 

で、今年の写真は、、、

 

髪の毛が伸びちゃって、夏は暑かったし、ずーっと一つでまとめてて。

 

でも、ちゃんと髪下ろして、にっこり笑って撮ろうと。

 

うまくできたー!!と思ったら、

 

うざかった前髪を頭の上でクリップ(髪用のね)で留めてたのすっかり忘れて。

 

そのまま撮った。

 

ら、

 

前髪ハゲた人みたいになっちゃって、、チーンチーンチーン


そんなことから、散髪を決意!

 

たーだ、行きつけの美容室は以前の地元。

 

今の我が家からは遠いんだわ。

 

で、今の地元では開拓していない。

 

けど、実はにゃん家のはす向かいが美容室でニコニコ

 

オーナーさんはじめスタッフの皆さん猫好きときてる。

 

でもねー、左右の長さが同じに切れないのよね~えー

 

そして、にゃん家の裏の家も美容室、、、犬のゲラゲラゲラゲラ

 

ここの家のおばちゃんはトリマーの娘さんに切ってもらってるけど、とても上手。

 

上手だし、近くていいんだけどさ、

 

犬の美容室は人間のよりも高いしね(←そーゆー問題か!)

 

というわけで、

 

またもや、セルフで切りましたーーー

 

before

前回切った時から4カ月くらい経ったからね。

 

もちろん相棒はこれ

 

どのくらいにしようかな~

 

これからは涼しくなるし、縛らなくてもいいくらいがいいなぁ~

 

と、試に片方だけ切ってみる

これに合わせて切ってみてから長さを調節しよう!

 

バッサバッサ

と、まーまー切った

 

で、

スッキリ!!

 

横はすこーしだけ段入れて

 

髪洗うの楽になりそうルンルン

 

 

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら