最近のこと、、、そして毒 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

相変わらず、時間が足りていない私汗

 

昨日、年賀状の当選番号が発表されましたね。

 

いつもあまり気にしていないのですが、

 

たまたまスマホを開けたらそんな記事が載っていたので。。。

 

一等は現金なんですね!

 

あまりにも身近な金額過ぎて汗

 

宝くじのように『もし当たったらラブ』みたいな感じはないわねぇ

 

まずは三等から調べる、可能性がありそう。。

 

一個くらい当たって~~~~

 

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

びっくり

 

当たった!

 

百々マミーさんありがとう!

 

1等・2等はありませんでした。。


 

そして、最近のお気に入りのご紹介です。

 

りんご。

 

私、果物の中で一番すきなのよ、りんごが。

 

ふじ派です。

 

サンふじでもいい。

 

あのかりっと感、爽やかな甘さがたまらない。

 

ところが、先日買ったりんごは、その『ふじ』を上回る美味しさだったー

 

初めて見たんだけど、

↓↓↓

見た目汚いニヤニヤ

 

王林より黄色めの色で、赤色のそばかすみたいのがいっぱい。

 

『なにこれ~、きっちゃなーいっ』

 

でもりんご好きだから買ってみたら、まー美味しいこと!!!

 

岩手県産の『はるか』という種類。

 

私は初めて聞いたんだけど、希少種らしいよ。

 

なんでスーパーに売っていたのか?だけど、

 

また次あったら大人買いしそうだわ真顔

 

 

さーて、ここからはメインの毒よーーー

 

ブラックが苦手な方は最後の可愛い画像まで、シュッと飛ばしてくださいませー

 

毒といえば、父プンプン

 

まずは毒その1

 

昨年末のこと、

 

うちは毎年大晦日の晩御飯は年越しそばなんです。

 

父は勝手にどん兵衛を買ってきてたみたいだけど、、

 

今年はなにせ寝たきり状態なので、私が用意したんだわ。

 

あっ、どん兵衛じゃないよ、普通のお蕎麦ね。

 

そしたら、今までになく感動して、

 

『今日の晩御飯はうまい!サイコー』と。

 

私がご飯作ってあげはじめて、初めてのブラボーコールだった。

 

けどさ、

 

この日の晩御飯は、、、、、

 

スーパーで買った蕎麦、スーパーのお惣菜のかき揚げ、

 

スーパーのパックの漬物。。。。。

 

誰に『サイコー』の言葉を届ければいいんだ?

 

スーパーか??

 

チッむかっむかっむかっ

 

と思いながらも、まーまーまー…

 

で、元旦の朝、

 

『昨日の晩御飯、ほんと、うまかったわー』とダメ押し!

 

パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

そんな喧嘩を売られた年末年始むかっ

 

毒その2

 

ご飯続きで。

 

昨日のお昼はハンバーグだったのですが、

 

一日中寝ている父のご飯は少なめ。

 

どうやらハンバーグがちょっと多かったらしい。

 

けどさ、言い方がね、意味不明なのよね。

 

『ハンバーグ最高に美味かったよ』

 

『2/3食べたくらいの時もっと食べたいって思ってさ』

 

じゃぁ食べれば、まだ1/3残ってたんだし(←私の心の声)

 

『その位の時に食べ終わるのがいいんだよね』

 

??????????????

 

つまり、何?

 

多すぎたってこと?

 

いや、私はね、もっと食べたいって思ったら食べるからね真顔

 

ちなみにこの日のハンバーグのソースは洋風。

 

ちろりんさんにいただいたソースとトマトケチャップを混ぜたものでしたー

 

毒その3

 

座るとお尻が痛い、動かすと足が痛いと1日中寝てる父。

 

トイレだけは行く。(←下の世話までは勘弁してほしいし。。)

 

なのでお風呂どころか歯磨きもせず、よ。

 

身体は私が手伝って自分でふきふきさせてる。

 

『足は痛くて届かない』って言うんだけど、

 

この前できたよねプンプン!といったら、

 

『あっ、届いた』ってパンチ!

 

けどさ、歯磨きまでは手伝えないというか、嫌だ。

 

ちなみ父は総入れ歯です。

 

私が臭いと言ったことで歯磨きをしようと考えたらしいのよ。

 

で、父の提案が

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

歯磨きをしに洗面に行かれない(一日に数回行くトイレの横なんだけどね)

 

だから、水とコップを用意してほしいと。

 

そして布団の上で入れ歯を洗うので、

 

その洗った汚水を私に片付けてくれ、と。

 

いやいや、じゃぁ入れ歯洗わないでいいからむかっ

 

もうびっくりして固まったわ。

 

どういう発想なんだか?

 

スーパー自己中の脳内は全く持って理解不能。

 

毒その4

 

今週また定期健診で病院に行くのよ。

 

でさ、前に、痛み止め飲むから糖尿の薬は止めておいた事件があるでしょ?

↓↓↓

 

だから今回病院に行くにあたって余ってる薬がどのくらいあるか確認したのよ。

 

そしたらさー

 

37個も余ってるんだけど滝汗滝汗滝汗

 

しかも痛み止めよ。

 

そりゃ痛いよね、飲んでなかったんだからね。

 

と、まぁ、新年半月にしてこのネタ数。

 

さらなる展開をこうご期待!って感じでしょうかチーン

 

 

ではお口直しに

 

最近お気に入りのポッカマット。

 

私の膝なんかに来やしない!

枕までして寝てるし。。。

 

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら