スイカ王子 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

季節のボードをオーダーしてくださっているまきこさん。

 

いつも『こんな感じので~』とリクエストをしてくれるので、

 

イメージに近い感じでの作品作りを、

 

かなーりゲラゲラ楽しんでいます。

 

 

今回は『夏』です。

 

波でスイカスイカをほおばるルーチェ君。

 

食べ終わって遊ぶルカちゃん。

 

という設定。

 

まぁ、ふつーの『夏』の一コマです。

 

が、

 

この兄弟の個性を最大限に生かすべくご提案をいただき、

↓↓↓

上品にスイカを食べるルーチェ君。

 

横で食べ終わったスイカを履いて遊ぶルカちゃん。

 

ノリノリで得意げですが………笑い泣き

 

実はこの絵は、ラフ画時にはヤドカリさんと巻貝は登場していなかったのです。

 

完成作品がちょっと寂しかったことと、

 

二人があまりに対照的でゲラゲラ絵のつながりが保てなかったアセアセので、

 

クッションとしてヤドカリさんと巻貝を追加しました。

 

そしてそして、この絵の見どころは?というと、

 

スイカをほおばりながら、

 

隣で何やらやらかしている弟を、

 

見て見ぬふりするルーチェ君の視線。

 

そして喜劇王スイカ王子のパッツンなパンツが笑いのポイントです。

 

初め、スイカのパンツはちょうちんブルマーみたいに大き目な感じに描いていました。

 

それはそれで可愛かったんですよ。

 

ですが、ルカちゃんらしさが感じられず(笑)…

 

パッツンになりました!

 

コミカルだけど、ほのぼのな感じになったかな~

 

是非、笑いの絶えない夏をお過ごしください!

 

まきこさん、楽しいオーダーをありがとうございました。

 

 

◎参加してます◎

↓↓↓

 

 

netshop BASE

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら