成長 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

春とはいっても、桜はまだまだですが、

 

庭には春の変化がまたまた現れました。

 

一番驚いたのが、

アスパラガス。

 

芽が出たのも気づかず、こんなになってた💦


さらにちびっこがワラワラと。

 ↓


そして、昨年10月頃植えて2月収穫のはずだったゴボウ

今頃葉っぱがフサフサになってきた笑い泣き

 

いつ収穫できるのかなぁ?

綺麗な紫のハナニラ

 

昨年いただいた切り花のアジサイが根付いて、葉っぱが!

 

コブシも咲き始めましたよ!

 

しかーし、

 

好ましい成長ばかりではない

 

今年の第一号を発見ポーン

あの忌々しいドクダミ。

 

そして数日後あちこちに集落が滝汗

もう、すでに今からドンヨリチーン

 

子供のうちに、と撤去し始めたら、

 

ここ、ミョウガの根が張り巡らされていて、

 

ドクダミを撤去すると自動的にミョウガも絶えてしまうという状態。

 

憎々しいドクダミを甘んじて受け入れるしかなく。

 

ムキームキームキームキームキームキームキー

 

そしてこの人の成長も止まらないゲラゲラ

ムチムチしてますゲラゲラ

 

なかなかなドラム缶体系ですゲラゲラゲラゲラ

 

ちんまりうずくまっていたらお稲荷さんかと思いますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

6kgも目前ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

いやいや笑い事ではないですよ!

 

適正が一番なんですからね。

 

 

さて、

 

久しぶりに自分用に絵を描いているの。

 

オーダーではないので気楽に楽しみながら、

 

といきたいのですが、

 

サイズだったり、ボードの色だったり、フレームの色やデザインなどなど、

 

あーじゃないこーじゃないとこだわっちゃって(笑)

 

結局、気に入ったフレームを見つけたので(いっぱいあるのにまた買ったニヒヒ)、

 

黒のボードでF4サイズ(約24cm×33cm)で描くことに。

 

で、ついでといってはなんですが、

 

『できるまで』をあげていこうかと。

 

今までのような立体(箱)ではなく一枚のボードなので、

 

あんまり『おぉ~』という驚きみたいのはないのですけどね。

 

ネタ探しに苦慮するので(笑)

 

絵のイメージはね、昭和の感じ。

 

まず、今日は

昔はどこの家にでもあった急須。

 

今は洋風のオシャレな急須や

 

動物を形どった可愛いのもたくさんあるけど、

 

私が子供のころは急須と言ったらこれ、

 

常滑ですよ。

 

さ~てこの先どうなるかな~~~

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早くいつもの世の中に

にゃまびえ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com

  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら