マンスリー再開 | ねことアートと彩ある暮らし

ねことアートと彩ある暮らし

猫を愛で 好きなものに囲まれて
今日を愉しむ絵描きのブログ

ずーっとサボっていた時間が取れず描けていなかったマンスリーボード。

 

先月分もたまっていますので、少しずつ再開していきますね。

 

っと、その前に、

 

前回の記事でお知らせしました、

 

ZEN展出展作品『わちゃわちゃの森』のポストカードですが、

 

今週の水曜日でいったん締めさせていただきます。

 

ギャラの請求(?)がない方もいらっしゃいますが、

 

今回はギャラ不要と判断し、ポストカードの発注をかけようと思います。

 

ですが、もし、『タダで貰うのは申し訳ない』とか『お返しを考えるのが大変』とかでしたら、

 

心配ご無用です。

 

使う用のポストカードで『こんなの描く人がいるよ~』と広報活動をしてくださいませ。

 

また『お返し』については受け付けておりませんので、ね。

 

モデルやりました

ギャラ貰いました

宣伝(←図々しい。。。。。)

 

とシンプルに考えてくださいね。

 

そしてポストカード発注後、

 

『うっかり忘れてました』『もっと購入したかった』という方については、

 

在庫限りで対応いたしますので、なくなってしまったらごめんなさい。

 

 

では、本題に入りますよ~

 

毎月、

 

花(癒しのハーブ)

犬(ワンコ図鑑)

パン(Lovery bread)

歌(music of world)

 

と、それぞれをテーマとしてチョークアート作品を描いていますが、

 

今日は『犬』にしますね。

 

というのも、ZEN展会場で『わちゃわちゃの森』を見ていた方が、

 

『猫ばっかりで犬はいないのね』とがっかりしていたのです。(←若干名いましたが)

 

猫好きさんは『猫なら何でも好き』だけど、

 

犬好きさんは『〇〇犬が好き』だとばかり思っていて。

 

でも『犬』という大きなくくりで好きな人もいるんだなぁと。

 

あっ、猫なら犬の方がいいって人もいるかもしれませんが(笑)。

 

なので、犬好きさん、お待たせいたしました!

 

今日の作品は犬ですよ!

 

 犬! 犬!! 犬!!!(←しつこい!)

 

さて、今日のワンコは猟犬です。

 

美しい毛並を持ち、13世の絵画にその祖先が描かれているという、

 

古い歴史を持ったワンコさん。

 

そしてこの祖先は17世紀、イギリス王室でも愛され、

 

公務を忘れるほどの溺愛ぶりだったそう。

 

その後流行に左右され、色々な犬種との交配がなされたけれど、

 

最終的には伝統のある形に戻そうと尽力され今に至っているようです。

 

このワンコの名前、『中世の騎士』を意味するそうですよ。

 

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

 

飼い主の性格にあわせ、寄り添い、コミュニケーション能力の高いワンコで、

 

争いごとを好まず、誰とでも仲良くできる子なんだそうですよ。

 

猫飼いさんからすれば、『ありえない』くらいな良い子。

 

私、下僕道長いんですが……。

 

爪の垢煎じて飲ませたい。。。

 

チョークアートの記念日ボードやインテリアボードなど各種制作販売承ります。

 

  お問い合わせはqueueduchaton@gmail.com
  作品紹介(Instagram)はこちら

  ネットショップBASEはこちら