言ってもしようがないけど、
暑い暑い暑い暑い暑い…。
昨日も暑かったけど、今日も半端ない。
天気予報では昨日より1度高いらしい。
毎日天気と温度をお天気アプリで確認し、ゲッソリ。
なら確認しなければよいのだけれど、分からないなら分からないで心配。
で、確認して、玉砕。
どう思います?
↓↓↓
尋常じゃないででしょ、これ、室内温度ですよ私の部屋の。
こんなると、30℃前半では涼しいような気がするところが完全に壊れてる。
でも、チャッピ部屋にエアコンを入れているので、ブレーカーが心配でね、
私は扇風機(強)と氷水で頑張る、何とも昭和の部活動的な生活。
しかし、さすが夏の子、昼間はしょげてる子供たちも立派に育ってくれました。
↓
昨日はスイートコーンが4つ採れましたよ。
1つの苗で2つ採れたのもあったり、
8本植えた苗で既に9個のスイートコーンにありつけました!
そしてこの子は
勝手に庭に生えてきた子。
1cm位の時見つけて、鉢に植えてあげたら、実までつけてくれて。
先日庭に戻したら、気持ちよさそうにしていましたよ。
12人のお兄ちゃんたちに遅れは取りましたが、すくすく育ってくれて何よりです。
まだまだいる子供たちの紹介はまた今度にしますね。
さて、1番大きい子供は?
少しでも自然の風をと午前中の極暑前はエアコンを止めるのですが、
『暑くて死にそうです』とアピール。
そしてこの縞々のマットの下に隠れています。
ところが、『チャッピ、エアコンかけたからね』というと
元気な顔でそそくさと出てくる。
どうやら最近の好きな言葉ランキング1位は『エアコン』と思われます。