ついに3歳のお誕生日を迎えました | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

日本は14日ですが、

今アメリカは13日。

ついに、

ヨーダ達は

3歳になりました。

 

 

あっという間・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

10日(土)の午後。

うちの裏庭で、

双子ちゃん達の会の

みんなと一緒に、

一足早い

誕生会を開きました。

 

 

 

 

 

 

 

なぜか

子供たちの誕生会となると

私は意味なく

気合を入れてしまい、

2か月前から

毎日課題を決めて作った

飾り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の

レンタルジャンパー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は

一緒にお祝いした

6月お誕生日の子の

おばあちゃんが

北カリフォルニアから駆けつけてくれて、

 

 

たくさんゲームを

用意してくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具もあるので

子供たちは

皆楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

双子って

なぜか

一緒に行動しがちですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこ見ても

大体セット(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子やテーブルが足りなくて、

敷物持参で

来ていただいたんですが、

アルコールも入ってるし、

もう敷物も何も

関係ない(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の担当は

ビールと

ケーキだったのですが、

これまた

ケーキ作りに

悩みました。

 

 

 

 

1歳の誕生日が

オラフで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳の

お誕生日が

しまじろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はどうするか

ずっと悩んで

 

 

やっとテーマが決まっても、

今度は

デコレーションに要る

食紅を

どうしても

使いたくなくて、

ひたすら試行錯誤。

 

 

最後に、

オレンジゼリーと

イチゴゼリーで

色付け、と言う

極論に至ったものの、

 

 

 

 

 

 

 

おかげで

顔色の悪い

キャラになってしまった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二日酔いの

ミッキー&ミニー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

この日が来るまで

しょっちゅう

夢で

うなされていたので、

これで開放されました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半日

気合入れて遊びすぎた

二人は、

誕生会後は

カーペットの上に

行きつく前に

ぱたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し

目を閉じる所まで

行きついてほしかったけど。