迷惑メールは、いつの時代も、手を替え品を替え、送信されてまいりますが、今回ばかりは危うく引っかかるところでした。
と、いうのも、ほとんどの怪しいメールは、きちんと迷惑メールに振り分けられるのですが、今回のメールは、きちんと受信メールに送られてくるのです。
しかも、私は、迷惑メールの常套手段である、アップルだのイオン銀行だの、VISA、ましてや東京ガスなど、取り引きがないので、すぐにインチキだとわかるのですが、携帯を変えた時、ドコモはおまけでアマゾンプライムを半年無料で使えることになりました。そのアマプラからメールが届いたのです。
メールでは、プライム会員資格に関する、重要なお知らせとあり、要するに資格がなくなりそうなので、早急に連絡しろというのです。
ただ、良く読むと、私の名前はどこにもありません。そして、繰り返しそのメールは届くのですが、資格停止日時が、毎回変わっているのです。
そもそも、私が携帯を替えたのは8月です。つまり来年1月までは、金銭が派生しないのです。
なぜ、このメールだけが、通常メールとして送信されるかはわかりませんが、皆さんもお気をつけください。