ようやく、キネマ旬報の個人賞の、詳細がわかりました。


作品賞は「旅と日々」でしたが、やはり2位が「国宝」でした。その次が、「敵」です。


主演男優賞は、吉沢亮ですが、次点は「敵」の長塚京三です。


主演女優賞は、シム・ウンギョンで、次点は「ゆきてかへらぬ」の広瀬すずでした。これ、今日WOWOWで放送されます。


助演男優賞は佐藤二朗で、私が本命視していた田中泯は3位でした。2位は、「旅と日々」の堤真一です。


助演女優賞は伊東蒼で、次点は「ナイトフラワー」の森田望智です。


こうしてみると、若い方々が、どんどん出てきていると感じます。昨年も、主演男優、女優は、松村北斗と河合優実です。ベテランですが、佐藤二朗が評価されたことも嬉しい。


これからますます、日本映画の風景が変わっていきそうです。これは、良いことだと思います。


※広瀬すずのことを、未だに可愛いだけのアイドル的な女優だと思っている方もいらっしゃいますが、彼女は相当な才能を持っております。そのことは、このブログにも、何度も書きました。


そうでなければ、あれだけの役者を揃えた、朝ドラ100作記念の「なつぞら」で、主演など張れませんて。

昨日は、私のスマホについて、様々なアドバイスを頂戴し、ありがとうございました。


いま、余計なアプリを、片っ端からアンインストールしております。全く利用していないものが結構あり、少し身軽になってまいりました。


それにしても、です。


何せ、テレビに見るものがない。ドラマなど、ほとんど放送されておりません。なので私は、ブルーレイレコーダーの容量を空けるため、ひたすらディスクに落とす作業をしておりました。


こちらも、だいぶ空き容量が増えました。コマーシャルのチャプター編集もしているので、結構コンパクトにまとまるようになりました。


編集してわかったのは、コマーシャルが一回3分も流されているということで、勿論、放送法で決められている枠を遵守しているのでしょうが、結構な量でした。


今日は選挙特番かオリンピックですから、ますます見るものがありません。ブログも、大変つまらないと思いますが、ご容赦ください。