ツアー完遂の報1 | johe'sブログ

johe'sブログ

ニコニコ動画とかで色々やってるジャズベース弾き

こんにちは、よーへいです。ヨーヘイヘーイなんて呼ばれたりもします。


今から115日前、そこから始まった今回のツアーでした。


いつもの店、本厚木マッカーサーガレージでドラム中村誠氏(まこっちゃん)の3管のジャズバンドにて演奏していると、なんだか本当に嬉しそうに僕らの演奏を見てくれているカップルが居たんです。


演奏を終えて、二人に話しかけると、三重県から20時間くらいかけて来たんだって言うのです。彼らにビール2杯ご馳走になりつつも、話をしていくうちに今度三重でライブをしないかって事になり、僕は二つ返事で「是非是非」と言ったのです。


そんなわけで、誘ったのがNEXT JAZZ QUESTのメンバーです。

このバンド自体はとなりちゃんのリアルでのリーダーバンドで2年くらい活動しているバンドです。


今回は自分が企画責任者であるので同じメンバーではあるけど、違うバンドとも言えますね。

そんなこんなで計画が始まりましたが、それはもう予想してたけれど沢山の問題を乗り越えていく作業でした。


続く  はずでしたが 続きませんでした。 


神ツアー記で改めて書いてます。