神ツアー記 1 ツアー前 | johe'sブログ

johe'sブログ

ニコニコ動画とかで色々やってるジャズベース弾き

さてさて、こちらのブログで旅の報告を書こうとしていましたが、何故かミクシーで一気に書いてしまったためそちらを転載していきます。イカ転載。




えっと終わってから1週間が過ぎました。ここで書かないともうずっと書かない気がするので、気合で書きますよ。

さて、その前にもう皆さん、同行してくれた映像作家のキースさんのレポは読んで頂けましたか?全15話にくらいに及ぶ大長編ドラえもん的なツアー記となっております。そちらを併せて読んでみるのも楽しいかなと思います。http://blog.kanjosen.com/

徒然と書きますよ。

まず、関西ツアーというのはずっと昔から目標でした。
今まで北海道や東北には演奏しに行ったことはあったけれど、西は静岡までしかありませんでした。

ニコ動ニコ生をやり始めてからは何故か大阪の方々と仲良くなることがとても多かったのもあり、早くあっちで演奏したいなと思ってました。

そんなある日、本厚木のマッカーサーガレージでお客さんで来てくれた川口さん夫妻(正式にはまだらしい)に「三重で演奏せえへんか?」と言われ、即答で返事をしたのでした。バンドはマッカーサーガレージでずっと演奏しているNJQ(ツアーに向けて付けた名ですけど)。

そして、せっかく三重まで行くのだから大阪でもやりたい!
そんな思いで、ニコ生で親交のあったtpマンボウさんにお願いしてお店を紹介していただき、晴れて三重~大阪ツアーという形になったのでした!

そして、もう一人。ゲーム音楽とジャズを愛する者同士という事で、前々から大阪でやる時は是非一緒にやりましょうと話していたボーカルhamar。何しろテレビやら雑誌やらでバンバン紹介されてるケミーキラーのキラーとしての活動で超有名なため、やってくれるかどうか心配でしたが、快く引き受けてくれました☆

そこから色々と打ち合わせや準備期間があり、またまたニコニコで知り合った映像作家のキースさんがツアーに加わり映像を撮ってくださるという事になり、なんやかんやで当日を迎えたのでした。

続きます