機材考2 | johe'sブログ

johe'sブログ

ニコニコ動画とかで色々やってるジャズベース弾き

そして、前日の三重でもキースさんは居ませんが僕のカメラで一応撮っておこうと思います。


そこではピアノが持ち込みなので、また事情が違う。


1ch キーボード MIDIケーブル 音源88PRO 赤白ケーブル monoに変換 アンプ SM57 C-Pケーブル

ですね。


アンプはキーボードとベースを別にしたほうが安全ですね。




さらに、今後マッカーサーガレージでキースさんが放送をしてくれるかもしれないと言う事で、

そこまで見据えて機材を考えます。


あそこはドラムとベースが近いのでベースのRE27がドラムも充分に拾ってくれるはずですw

生放送となると、できるだけイコライジングなどが要らないようにしないといけない。

ピアノはSM57ですね。歌はマイクから直で行くのでコンプやリバーヴは必要。


となると、答えはもう出てます。

 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=814%5EMW8CX

27500円 コンプ リバーヴ 込み オーディオインターフェイス込み のミキサー


これは手軽。

だがしかし、オーディオインターフェイスは持っている。それにコンプは入っている(各楽器には掛けられない)

同じ値段で

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=466%5EPROFX8

天下のマッキー様からもこんな物が。。。

コンプは無いとはいえ、マッキーブランドですよ。


迷う。。。