GUAM旅行~波乱万丈な1日目~ 08/3/20-23 | 何回やり直させる気よ!?-Part 3-

何回やり直させる気よ!?-Part 3-

ブログをやっても絶好調の時に大概誰かに邪魔をされ閉鎖・・・それを繰り返して3回目。それでも懲りずに頑張る、至って普通なぐーたら主婦のしょーもない写真日記です。

2008年3月24日 月曜日 最高気温14℃ 晴れ雨

無事帰国しました~!!旅行中もペタ・コメントありがとうございましたドキドキ

読んでくださってるって手ごたえがあるとハリが出ます!!今日から暫くの間GUAMブログになると思いますが、よろしくお願いします!!

少しでも、今後GUAMに行かれる方のタメになるといいのですが・・・・

では、GUAM旅行記始まり始まり~飛行機

AM6:00 起床

私達はいつも前日からホリデイ・イン東武成田 というホテルに宿泊しますホテル

今回は9:30発という今まで1番早いフライト。更に「この時期は混みます。」とHISに言われていて、

実際、事前にノースウエスト(以下NW)のHPで座席確保をしたものの、離れ離れになってしまったんですしょぼん

早めにチェックインすれば変更可能だと教えてもらってたので、早く行かなきゃいけない日に限って寝坊あせる

AM6:30 シャトルバス出発

スッピンで6:30発のシャトルバスに乗り込みましたバス

AM6:45 第1ターミナル到着

無事チェックイン開始前(7時~)に到着。既に並んでる人たちも居たので、急いで並ぶ。

AM7:00 チェックイン開始

ここからが悪夢の始まりでしたぁ・・・・オバケ

いざチェックインをしようと思ったところ、NWの方からこんなお知らせが・・・・

「NW便をご利用でグアム行きの方にご連絡です。

大変申し訳ございませんが、機材の関係上により当初飛ぶはずだった飛行機より50名ほど小さい飛行機に変更になりました。

50名に該当された方は代行便を立てておりますので、恐れ入りますがそちらの方の飛行機にて手配願います。 」

なるほど。で、確認してもらうとしっかりその50名に入っちゃったんですよね汗彼のも確認してもらったら彼も。

別々じゃなくて助かったねー」なんて言ってたんだけど、そんなの別にどうでもいい位恐ろしいことが。。。

代行便の時間を見ると、なんと!!夜の21:30発!!

21:30って14時間後じゃん!?

もちろん私も含めその他の48名の方々も激怒ですドンッとりあえず一同が思ったのは

・どのような基準で割り振りされたのか

・夜発以外、便はないのか

・14時間も何してろってゆーんだよ!!

ってことです。

だって、6人で来てて4人は先で2人だけ夜とかって人もいたんです!!結婚式って人も居たし。

私達はバカンスとは言え、予定合わせて来てる訳だし・・・てか、朝も寝坊してスッピンで乗り込むくらい焦ったし!!仕事も旅行に合わせて終わらせてきたんだからパンチ!って考えれば考えるほど、イライラしてきちゃって。

しーかーもー!!NWの処置としては、次回使える$750の割引チケットと、NWのラウンジ利用券&食事券をくれたんだけど。

割引チケットは次回じゃないと使えないって言うし、私達の代行便はJAL。だから、ラウンジも使えないってわけなんです!!!!もうなんの意味もないお詫び爆弾益々腹立つプンプン

結局後々話を聞いたら、GUAM行きの飛行機はNWとJALとコンチネンタルとユナイテッドから出ているらしいんだけど、どの会社も朝出たら次は夜便まで無いらしいんですよね汗

唯一、15時にあるコンチの便は、コンチの方が手放したくないらしく譲ってくれなかったそうですDASH!

まぁ、いずれにせよ全てが私達には全く関係無い事情で、「どうにかして昼便でも夕方便でもいいから!!」と懇願したけど、「便がないんです」の一点張り。

キャバクラ嬢達と来てたおじちゃん達(そんな感じに見えたので)はヤクザ張りにきれて、どうにかして9:15発のJALに滑り込んだみたいだけど。。。。なんか、そんな風にきれるのも嫌だったし。レベルが一緒になるしね。

結婚式グループもなんとか旨くできたみたいで・・・私達も嘘つけばいいのかはてなマークと思ったけど、そんな淋しい嘘は付きたくなくてねぇショック!

もちろんHISにも持ちかけてみたけど、やっぱり全然ダメで・・・

AM10:00 諦めてNWが用意したバスでラディソンホテル に向かうダウン

ランチ&ディナーの食事券が付いていたので、とりあえず荷物を部屋に置いてランチを頂く。

事情を知ってか夜はバイキングしかダメだったのに、優しいお兄さんが通常メニューから選んでいいと言ってくれて。。。捨てる神あれば拾う神ありとはまさにこのこと!!美味しい夕食を頂きましたニコニコ

PM6:30 ホテル発のシャトルバスに向かうバス

PM7:00 第2ターミナルに到着

※朝と同じ写真ではありませんよっビックリマーク

PM7:30 無事、出国審査&税関を終わらせやっと免税店へ!!

ほんとやっとこれたよNARITA5番街!!って感じでしたDASH!

免税店で母や姉に頼まれたものを買い(右矢印こちら )休憩。

PM9:30 ONTIMEで離陸

PM10:30頃 機内食が出るナイフとフォーク

まぁまぁ美味しかったですニコニコ和食弁当って言ってました。内容はそぼろご飯、魚の南蛮漬、鮭の巻物、唐揚げ、ボテトサラダ、おくら

お味噌汁も出ましたよビックリマーク

AM2:05 GUAMに到着DASH!

空港着いたら明け方なのに、現地の人めちゃくちゃ元気・・・

AM3:00 やっとこホテル行きのバスに乗り込める

運転手さんもこれまたすこぶる元気・・・

AM3:30 ホテル右矢印こちら到着ホテル

AM5:00 やっとこ就寝満月

長い1日だったなぁ・・・・こんな体験初めてです汗現地の人が元気すぎて、疲れが増してしまったショック!

考えることはせっかくお金払って朝便にしたのにってことと、予定通り9:30発で行ってる人が居て、なぜ私達はラッキー組じゃなかったのかってことと、1日無駄になったなぁって事だけですダウンしょんぼりガーン

そんな1日目がやっと終了。

2日目 に続く・・・

右矢印3日目

右矢印4日目

ワンクリックお願いします王冠1

ブログ王 ブログ 人気ブログ ファイブ ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログへ