小笠原伯爵邸 ミシュラン☆ 08/1/9 | 何回やり直させる気よ!?-Part 3-

何回やり直させる気よ!?-Part 3-

ブログをやっても絶好調の時に大概誰かに邪魔をされ閉鎖・・・それを繰り返して3回目。それでも懲りずに頑張る、至って普通なぐーたら主婦のしょーもない写真日記です。

2008年1月13日 日曜日 最高気温7℃ くもり


今日は静かに家で静養していますDASH! よく考えたら、去年末からずーーーーーーーっとでずっぱりだったので、今頃になって疲れがどっと出たみたいで、少しカゼ気味ですカゼ いくつになっても、自己管理できないあせる


さて、今日は先日行ったレストランを紹介させて下さい!!


私の彼、ここ最近ミシュラン本にはまってまして本今年は気になるところに来店するそうですビックリマーク私としては願ったりですがニコニコ で、まず手始めに星のお店に行くことにしたしそうです。


店名は小笠原伯爵邸 家 場所は新宿・河田町。最寄り駅は若松河田駅でしたビックリマーク私たちは車で行きましたが、もちろん駐車場(無料)も完備。


その名の通り、昭和初期に建てられた小笠原伯爵の邸宅だそうです!!外観は「こんなところに素敵な豪邸が!?」って感じでした!!内装は趣のあるずっしりとした洋館。


受付を済ませコートを預けて廊下を進むとまずあるお部屋。


ここでは、生ピアノも演奏されていて、とっても素敵でしたラブラブ!シャンデリアもキラキラキラキラその後席に通されました。


肝心なお食事ですが、彼が事前にコースを予約してくれました音譜夜のコースは10500(サービス料10%)しかないようです。


詳細は・・・・


Aperitivo

アペリティーヴォ
確か、チーズを焦がしお煎餅状にしたものでした。


Gnocchi rustido del "Pulpo a Feira"

ガルシア風たこの焼きニョッキ

いわゆるたこ焼きの洋風版みたいな感じ。ふわふわでおいしかったですニコニコ


Ensalada de Trucha oceánica marinada,hinojo y papaya

マリネしたオーシャントラウトとフェンネル パパイアのサラダ

オーシャントラウトは鱒(マス)のこと。お味もさっぱりとしていてGOODグッド! パパイヤの甘さがこれまたよかったビックリマーク


Brioche de "nigoro"con queso de cabra

仁吾郎と山羊チーズのブリオッシュ

基本チーズが嫌いなので、ほぼ息を止めて食べました。。。ショック!ごめんなさい。。。


Setas escabechadas con huevo mollet

季節のきの子エスカペッチェと卵のモジェ

エスカペッチェとはきのこを酢漬けした物だそうです。その周りにクリームソースがかかっていて、半熟卵との相性が抜群合格


Foie-gras ahumado con compota de uvas "Pione" y galleta de cacahuete

スモーク香フォアグラのポワレ ピオーネのコンポートとピーナッツのガジェタ

全く臭みのないフォアグラで、赤ワインでコンポートされたぶどうととっても合いましたワイン


Chicharro de Antonio

白いんげんとチョリソ、パンセタイベリカのポタージュ

チョリソーが入っているので、ちょっとピリっとしたスープでした。


Rape y gambas de la playa a la plancha Tripas de ternera guisada con col y nabo negro

あんこうと赤海老のプランチャ そのフュメで煮たキャベツと黒大根
これは1番おいしかった料理ですグッド!あんこうって普通お鍋で食べたりしますが、こちらではカリっと焼いてあり、その後赤エビと煮てあるそうです。あんこうとエビからでる濃厚なスープが絶品!!!!キャベツと大根も柔らかく煮てありました。


Cordero e hortalizas orgánicas asados con salsa del "vi negre"

仔羊肉と有機野菜のアサード 黒ワインのソース

羊が苦手なので心から美味しいとは思えませんでしたが、嫌いな私でも食べることはできたので、好きな方ならとっても美味しい子羊だと思います!!


Geleé de asahar y helado de albahaca

アサールのジュレとバジルのアイス

アサールというのはお花だそうです黄色い花それとオレンジを混ぜたジュレ。バジルのアイスはスッキリとして、ジュレととっても合いましたオレンジ


Textura y temperatura de chocolate al horno

ショコラのテクスチャー(食感)とテンペラチャー(温度)



こちらのお店はデザートが2つ出るんです!!初めてだったのでとっても嬉しかったラブラブ


1番上の白っぽいのが、ものすごーーーく冷たく冷やしてあるチョコ。真ん中が常温のチョコムース。で、ソースが少し暖めてあるチョコチョコレートなので、1度で3種の温度を楽しむことが出来るのです!! ソースにはベリー系のソースも混ざっていたようで、とっても美味しかったですドキドキ


Delce pequenos

小菓子

コーヒーOR紅茶


大変申し訳ないのですが、お食事が始まった頃はまだお客様も少なかったため、カメラが撮れませんでしたあせる

頑張って、デザートだけは撮りましたが・・・


で、デザートの前にトイレに行ったのですが、そちらがあまりに素敵過ぎて!!私しか居なかったので、1人でパシャパシャ撮影会(笑)


まず入った感じ。


これトイレですよ!!こんなにかわいい家具がおいてありましたドキドキ私の部屋に置きたいよ・・・



大きい鏡と、手を洗うとこ。


結婚したらこんな感じにしたいなラブラブと思ったり。


トイレももちろんシャンデリアキラキラ



とにかく家具がとってもよかった!!私の趣味にはまっただけかもれませんが・・・

でも、雰囲気・お味・コースの内容を考えると、1万円は結構リーズナブルなんじゃないかなはてなマークと思いました。

とっても素敵なお店なので、大切な方とお食事を楽しむ際にピッタリかもしれませんねアップ

余談ですが、チーズ・子羊が嫌いな私はフレンチがあまり好きではなかったことを再認識してしまいましたダウン
ミシュランって言葉に踊らされて、彼に悪いことしたな・・・しょぼん

ワンクリックお願いします王冠1


ブログ王 ブログ 人気ブログ にほんブログ村 グルメブログへ

MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)

¥2,310
Amazon.co.jp