上野優華ワンマンライブ 15/02/11 感想 | イベント参戦日記

イベント参戦日記

イベント参戦日記出張版(mixiとほぼ同内容)

上野優華さんのライブに行ってきました。O-nest。


正式タイトルはこうらしい
上野 優華 Happy 17th Birthday & St.Valentine's Day LIVE ~進め!すだちっ娘!愛の本命チョコ大作戦~


セットリスト
0.
◆ゲストのゆるキャラ、すだちくんがまず登場し、ダンス。
 その後、上野さんが参加している徳島のサッカーチームのチアリーダー姿で登場し、一緒にダンス。
1.夢へのキズナ
2.サマープリズム
3.はじめての恋心
4.スノードロップ
◆その後一気にアップテンポの曲を4曲。


0.VTR
◆衣装チェンジの間にVTRが流される。
 内容はデビューが決まったオーディションの映像からシングルのMVメドレー。そして新曲告知。


5.スローモーション
◆その後登場した上野さんは可愛らしい衣装で、新曲に収録されている中森明菜さんのカバーを披露。
6.Winter Kiss
7.Dear my hero


8.卒業写真(生演奏)
◆ここから3曲、上野さん初の生バンド編成。ピアノ(キーボード)とギターの3人編成。
9.オリビアを聴きながら(生演奏)
◆荒井由実さん、杏里さんのカバーを続けて。
10.未来観覧車(生演奏)
◆MCのときにキーボードでBGMを流してもらって「これが夢だったので、(サポートに)お願いしました」


11.好きになってもいいですか?
12.大切なあなた
13.Diamond days ~ココロノツバサ~
◆1度はけていたサポートメンバーとすだちくんがここで戻ってきたんだったかな。
14.君といた空
◆そして本編終了。


EN 1.星たちのモーメント
◆「アンコールのために衣装は着替えていたけど、アンコールあるか不安だった」
EN 2.ありがとうを君へ
◆この曲の前でMC。
「以前のワンマンでは夢を言えるような状態ではなく毎日一生懸命だったけど目標を決めた」というようなMC。
そして「いつか紅白出場します」と宣言。そして感極まって泣いてしまう場面も。
その後、最後の曲でも涙でつまりながらもやり切りました。




元々歌は上手い方だし、MCでの客イジリも上手い17歳なんですが
それでも涙してしまうところで等身大の少女らしさも見えて
女優としても既に相当作品に出演しているので、表現力も十分。
今後もますます飛躍していくであろうアーティストだと思います。
可愛いし。


紅白はなかなか厳しいものはあるけれども今後ますます大きな会場で歌えるようになるのではないかなと思います。
もっと曲数が多くなるとライブにもバリエーションが増えるので絶対ビッグになりますよ。


そういえば結構ギリギリまでチケット発売の告知をしていましたがO-nest、ほぼ満員でした。
比較的おとなしいファンが多かったけど妙に気になってしまったのはカバー曲のときだけ大きな声で歌う人(笑)
ハモりが後ろのスピーカーから聞こえてるのかな?ってくらいの音量でw



http://www.barks.jp/news/?id=1000112609