腰機ワークショップ風景 in ラオス | 草の縁

草の縁

草の糸をつくったり。草の糸で織ったり。草木で染めたり。
そんな“ものづくり”と“しぜん”をキーワードに
つらつらと書いていきますので、末長くよろしくお願いします。


ラオスの腰機を織る風景
〜photo by Izumi Kudo〜







今年1月にラオスを訪れたときのお写真だそうです。



今でもこの棒と糸と自分の身体を使って織る昔ながらの方法で、布を織り続けているんですね〜🌈✨素敵💕やっぱり実際に準備したり織ったりしている風景をみると、さらにテンション上がります⤴︎ 

今回のワークショップでは、このときに教わったという模様織りの技法を、いづみ先生に伝授していただきます‼️





もちろん、たくさんのお写真や動画とともに、最新のラオス事情なんかも聞けちゃいますよ〜♪ 
お楽しみに〜(*^_^*)

●手織工房sox詳細ページ
→ http://www.teorikoubousox.biz/exhibition/exhibition.html
●草縁ワークショップ詳細ページ
→ https://souen.nature-studio.com/workshop.html

#ラオスのおはなし会と腰機ワークショップ 
#手織工房sox  #工藤いづみ