チビ子、もしかして?! | 草の縁

草の縁

草の糸をつくったり。草の糸で織ったり。草木で染めたり。
そんな“ものづくり”と“しぜん”をキーワードに
つらつらと書いていきますので、末長くよろしくお願いします。

チビ子の毛が抜けはじめてから
何をしてても
猫のことばかり考えてしまう
毎日なんだけど、
日曜日にようやく
動物病院から連絡があって
検査ではチビ子の細胞から
感染症の菌は見つからなかった、
とのこと。

これで、リンやモモや
チビーズ(他の2匹)に
うつる心配はないとわかったので
とりあえず、ひと安心です。

photo:05



まあ、実は
1匹だけ引き離すなんて
かわいそうでできなくて
隔離してなかったんだけどね。

次なる可能性は
ホルモンの異常なんだけど
まだ体が小さすぎて
採血ができない
(最低でも体重500gは必要)
ので、今はとにかく
体を大きくすることに
専念してください、
と言われ…。

なにはともあれ、
体重チェックビックリマーク

photo:02


チビ助♂ 416g

photo:07


チビ太♂ 388g

photo:06


チビ子♀ 390g

え?チビ子って、
チビ太より大きいの??

毛がないから小さいとばかり
思ってました。
てことは、
ちゃんと乳を飲んで
成長してるってことだなー音譜

さっそく
病院に電話してご報告。

ホルモンの異常の場合、
治療次第で治るんですか?
と聞いてみると、
治療で治ることもあるし、
成長過程で自然治癒する
可能性もゼロではない、
というお返事。

photo:08


そういえば、よく見ると
チビ子の体に
うっすらと短い毛が
生えてきたような??

なんだか
希望が見えてきました☆
ガンバレよ~、チビ子!