はじめてのコラボ「桜の舞」 | 草の縁

草の縁

草の糸をつくったり。草の糸で織ったり。草木で染めたり。
そんな“ものづくり”と“しぜん”をキーワードに
つらつらと書いていきますので、末長くよろしくお願いします。

ダンナさんの仕事の関係で
ロシア駐在生活をはじめた
高校時代の同級生
Big Uちゃんのために
何か日本ぽいものプレゼントしようよ
ってことで、
やはり高校時代の同級生
Small Uちゃんと一緒に
テーブルセンターをつくりました。

photo:01



私が糸を染めて織った
2mの紬(つむぎ)の布地に
Small Uちゃんの京刺繍。
中央に桜の花を丸く配して、
まわりに花びらと花を散らせた
「桜の舞」
2人のはじめての
コラボレーションです。

さすが、Small Uちゃん。
ステキな作品に仕上げてくれて
ありがとう!
また、一緒に作ろうね。
次は、着物かな!?

Big Uちゃん、
大切に使ってね~☆