ドラ活 2024 2Q | のりまきの東京暮らし

のりまきの東京暮らし

東京での日々の記録
おでかけしたり、おいしいもの食べたり・・・
最近はNISAも♪
2022年夏より韓国ドラマにハマり中

わが推し(長谷川様)との別れが近づいている今日この頃

※来週、主演のドラマ「アンチヒーロー」が最終回なんですー 号泣大泣き

 

・・・長谷川様ロスに備えて、なんこかドラマを見始めてまして

2022年夏から韓国ドラマにハマって、日本のドラマは観てなかったから、こんなに観るの久しぶり!

 

 

赤薔薇「アンチヒーロー」 推しの主演ドラマでもありますが、ドラマとしてもおもしろいです。特に野村萬斎さんの怪演が最高! 野村萬斎さんがインタビューで「(長谷川さんとは) ”人間で” 共演するのは初めてだからね~」と言ってたので、「?」と思ってたら、シンゴジラのゴジラの動き?は野村萬斎さんだったんですね。今朝NHKの何かの番組でお話されていたのを見たけど、役柄と違って(当たり前だけど)、全然さわやかなすてきな方でした。知的でもあるし。

 

 

ピンク薔薇光る君へ 周りが激推しするので、一応ちらっと見たら、なかなか面白いし、大河ドラマだし俳優陣も豪華キラキラ

現代語が多く使われているのが、新しいなぁ・・・

一条天皇と定子のカップル?が初々しくてかわいいです。(まぁ、史実的には悲しい関係になっちゃうみたいですが。。。)

前々回「最愛」の大ちゃんが出てきて、一人「道長様からの~大ちゃん!」と騒いでおりましたw

 

 

赤薔薇「知らなくていいコト」 これは今はやってなくて、Tverで再放送?してるんだけど、「光る君」をみて、道長様役の俳優さんが味があっていいなぁ~と言ってたら、友達がすすめてくれたの。まひろと道長様が出てる!w

更にまひろの叔父様の佐々木蔵之介まで出てるー!

Tverでは一気配信してなくて、↓のスケジュールで配信するみたい。

 

5話まで観たけど、なかなか面白いし、柄本佑のセリフがいちいち優しくてー。。。惚れるわ。

 


ピンク薔薇「約束 ~16年目の真実~」 深夜枠なんですが、友達がおススメしてくれたので・・・これは今週最終回。だけど、先週犯人分かってしまった。。。中村アンはきりっとしていて好きな女優さん。

 

 

赤薔薇「Believe ~君にかける橋~」 テレビ朝日開局65周年記念番組だけあって、キャストが豪華~。これもあと3回くらいで終了かな。黒幕は・・・なんとなく分かるけど、何故?というか理由が不明。

 

 

日本のドラマは回数少な目なので、あっという間に終わってしまいますね。。。ショボーン

 

 

ところで、推し活の一環として買おうとしていたフジパンの3つのパン(アンチサンド、ダークドーナツ、ブラックカレー)はひとつもゲットできず。

スーパー、コンビニ色々探してみたんだけどなー

 

 

 

さて、推し活(ドラマをリアタイで見るだけですが)に備えて、早めにお風呂に入ってきますドライヤー