最近の粉活記録♪ | のりまきの東京暮らし

のりまきの東京暮らし

東京での日々の記録
おでかけしたり、おいしいもの食べたり・・・
最近はNISAも♪
2022年夏より韓国ドラマにハマり中

ここのところ小麦粉避けてて、米粉のおやつなど作っておりましたが、
もう自由に生きようとパンを色々食べました♪
 
 

  大井町のパン・ド・カッコ

 

妹がおいしいパン屋さんを見つけたと買ってきてくれました♪

どれもおいしい!!!

なかなか行かない場所だけど、買いに行ってもいいくらい。

好みのパン♪ いつ行こうかなー

 

 

 

 

  デンマークベーカリーの食パン

 

こちらかなり盲点?だったパン

デンマークベーカリー 

 

THE GARDENでたまたま目についた食パンを購入したんですけど

原材料シンプルだから安心かな?と思って

 
小麦粉(日本)、パン酵母、砂糖、食塩 のみ

おいしい!と体が言っているパンというか…

生クリームとかバターとかがたっぷり入っているパンじゃなくて、シンプルなこれぞパン!って感じ
 
普段食べるのは、こういうパンでいいのよね。

 

  LE BIHAN のめんたいフランス

 

品川エキュートで期間限定のショップコーナーにあって気になって購入

めんたいフランス ¥303

胡桃デニッシュ ¥324

 

中の明太子は美味しかったけどパンが硬くてパサついてる

時間経ってるみたいな感じ、、、、

 

胡桃デニッシュも、中の胡桃は美味しいんだけど、パンがいまいち・・・

劣化してるような感じなのよね。

エキュート品川だと他にも美味しいパン屋さんがいっぱいあるから、もう寄らないかな

 

 

  PAULの品川アソート

 

フランスパン・クロワッサンは品川駅周辺ではPAULがおいしいと思うなー

いつかの品川アソート

間違いないおいしさですねハート

なんのかんのと最強

 

 

  番外編 千葉のおやつマルシェーZakka Owl

 

千葉の道の駅でふと目にしたおやつがものすごくおいしくてびっくりでして・・・

image

 

あまりに美味しかったので調べてみたら、すごい厳選素材ご使用で・・・

北海道産:「北海道バター」および「カルピスバター」
北海道産:安心安全で美味しい「国産小麦粉」
北海道産:食物繊維とビタミン「国産全粒粉」
北海道産:からだにやさしい「てんさい糖」
秋田県産:太古の森から採取された「白神こだま酵母」
千葉県産:こだわりのこく旨鶏卵「じろえむ有精卵」
千葉県産:酪農王国の「房州酪農牛乳」
沖縄県産:海人が手作りした「石垣の塩」
ベルギー産:ワッフルの本場からきた「パールシュガー」
タヒチ/マダガスカル産:バニラ使用「バニラエキストラクト」
もちろん酸化防止剤や保存料・添加物は一切不使用
 

素晴らしいですね・・・ラブ

 

とってもおいしかったので、取り寄せしたいんですけど、通販はやってないようで。。。
千葉はなかなか行かないので残念魂

 

機会があれば是非また購入したいと思います食パン

 

ごちそうさまでしたハート