D332。 | ☆★☆my lovely days☆★☆

☆★☆my lovely days☆★☆

毎日の色々なこと♪
推しのこと。ただ、ひたすら推しを好き好き吠えているだけで、情報発信系ではないです。ほぼ備忘録。
非科学的なこと。

チビちゃんが腹痛で、昨夜は眠るまでお腹をさすり..寒いって

やはり、もしや??で、腰をさすったら

眠りはじめ...

あぁ、やはりそうか電球

今朝も腹痛のため受診しました。

今週は腹痛により、学校を欠席して

その日はうずくまるように...

今、会社、人がいなさ過ぎてタラー

ちょうど、父が家にいたので

腹痛でも元気は元気気づき


そんな1週間でしたクローバー


長女はベビーの時から

1ヶ月に1度、2〜3日すごーく機嫌が悪くなり

次第に定期的に腹痛になり

生理痛が重たい子だろうな...

学校を欠席や早退も

修学旅行中に不安でしたが、案の定タラー

彼女は生理前症候群でうずくまるように痛みと吐き気と..生理が来ると治る

しかし、先日、模試の日に生理痛になり


入試の日になっては困るから

一度、受診することを話したけど

嫌よね、中3で婦人科は


おとめ座産婦人科は行かないよ


産まないから産はつかないよ、婦人科

女医のいる婦人科


おとめ座あっ、そうか

ちょっと気持ちがラクになったみたい

鎮痛剤の相談だけでも、と、思っている

とりあえず、薬剤師のママ友に相談しました

また、模試の時になっては...


実は、会社主催の婦人科医を招いての

講座があり、質疑応答もあり

皆さんの悩みはそれぞれだし、国内外の社員、皆が参加できるように、と、匿名でZOOMで行われ、参加しました

娘のことを質問する方も多く


彼女は小4くらいで症状が始まり、保健体育で習っていたから、生理前の話も理解できた


チビちゃんは...受診の結果

月経かな

かな、ね


私もそう思いました

3〜4ヶ月、定期的に毎月、腹痛

ぎゅーっと押されるような下腹部の痛み

胸がふくらみはじめ


とても小さいの、前から何番目のチビちゃん

こんな小さなカラダで生理だなんて...

3年生だけど、ママ大好きで私にベタベタで

いつも抱きついてくる

ハグしながら、何だか泣きたくなった

喜ばしいことだろうけど

こんな小さなカラダで...


チビちゃんに話した

もし、学校でパンツに血がついていたら

慌てずに先生に、先生の周りに人がいて言えなかったら保健室へ

先生に話さないと保健室には行けない

先生の周りに皆がいて、言えなかった過去があり

だから、ママから先生に話すことを言って


うさぎなんで、血がでるの?


チビちゃんのカラダがママになる準備をしているから、もう少ししたら、先生が教えてくれるよ

お股から血が出ても驚かないでね

恥ずかしい事ではないから、信頼できる大人にこっそりと教えてね

学校なら先生、学童なら指導員、

お留守番中なら、ばあばか姉に

その時の秘密の鞄があってね

このパンツをはけば大丈夫

チミーがいつも側にいるよ


と、説明して


チミーのポーチに生理用ショーツ←ナプキン不要のショーツを、ランドセルのチャック付きポケットに


小さな子だから、まだ3年生パンツがなくて

しまむらに行って来ました


チビちゃんは分かってないけど


今夜はばあばと温泉に行き、カラダも気分も温まりスッキリして帰宅しましたうさぎキラキラ


成長ですね

チビちゃんとコストコへ

コストコの牛乳味なソフトクリームが食べたくて

ハワイアン🌺ポキ食べたくてハイビスカス

長女と私の大好物

ガーリックシュリンプもありました気づき

初めて見た!けど、それは買わずに

初めての生春巻き


美味しゅうございましたハート

嬉しいセットキラキラ


生春巻きは各々に巻いて

遅めの私のランチはホットドッグ


今日は

happy seven day!!!


拍手キラキラ

seven発売して1年が経ちました


世界各国で数々の賞を受賞し、

記録を塗り替え、いまだにtop100以内に


世界で影響力のあるアーティスト

ジョングク、bts

と、btsのジョングクではなくて

btsとジョングク と、紹介されてました


付けまつげ


1年前の写真




wラで筋トレしながら、覚悟を見せてくれた


僕の覚悟だよ

今まで沢山のやりたいことを諦めてきたけど

勝ち取るんだ!

自分との戦いだ!


勝ち取りましたねブルーハートで、合っていますか??


congratulationsびっくりマークjungkook







ありがとう、ジョングギふんわり風船ハート