一度行ってみたいと思っていた”横浜イングリッシュガーデン”☆ | ボタニカルアーティスト(植物画家)沖 千映子 オフィシャルブログ 植物との出愛と癒しの時間

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

 

 

 

PLASTICITY

 

 

 

いつもありがとうございます。

 


 

「植物との出愛と癒しの時間」

 

このブログでは植物の事や

ボタニカルアートの事、

ちょっとした気づきなどを綴っています。

 

最近は好きなカードリーディングなども

時々やっています。

 

 

 

 

 

 

・・***・・・**・・***・・

 

 

 

 

一度行ってみたいと思っていた

横浜イングリッシュガーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょ乙女のトキメキ横浜イングリッシュ
ガーデンに
 
バラの花を見に
行ってきましたおすましペガサスラブラブ

 

 

どんなバラに会えるの
でしょうチューリップピンクチューリップオレンジ
 
 
 
 
バラの見ごろは5月ですが、
 
 
こちらでは
4月中旬~8月中旬まで
バラの花がさいているそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのガーデンでは圧倒的に
バラの品種が多く、
 
 
珍しいバラが咲くそうなので、
楽しみにしてきました。
 
 
 
バラの大きなアーチが奥まで
続いていますねーラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
ローズトンネルは
バラが満開になると
虹色のトンネルみたいに
なってて
 


素敵ですね
 
横浜イングリッシュガーデン「ローズ・フェスティバル」 - ガーデンネックレス横浜
 
 
お借りした満開時の写真です。
すごく綺麗ですね
 
 

バラの香りに癒されましたラブ
 
 
 
 
 
 
トンネル全体のバラの様子も
素敵なのですが、
 
 
ひとつひとつのバラの
塊をみても
 
 
 
品種が厳選されていて
美しいものばかりでした。
 
 
 
 
GARDEN内のshopでも
幾つかの苗が販売されており
買って帰ることもできるようです
 
 
 

 

 

ローズガーデンはマップを見ると

6種類くらいにエリアが

分かれていて

 

 

 

赤いバラのガーデンや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いバラだけを咲かせている

ガーデン

 

 

 

 

 

黄色系のバラの

ガーデンなどに色分け

されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンという名前のバラを

見つけたのですが



さすがにレモン

の香りはしませんでした。



色がレモンイエローだから

レモンという名前が

付けられていました

 

 

 

 

バラは香りが強いものや

ほのかに香るもの…

 

 

ほとんど香りが

しないバラもあり、

 

 

好みの色と香りの

バラを探してみるのも

いいですね。

 

 

カタログでは

バラの香りや葉の様子などが

分かりにくく


注文したものと自分が

イメージしていた

バラの苗とは違うもの

が届いたりする事もありますが


 

 

ここのバラで気に入ったものを

探しておいて

 

 

後で、ネットで注文することも

できますね。

 

 

 

 

 

それぞれのお庭は

バラの魅せ方が違っていて

それぞれに綺麗でした。


 



 アレンジの様子を見ていると

私もまたバラを

集めたくなりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

とっても

豪華なガーデンですラブ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

下の花はバラの栽培で有名な

ブルガリアから贈られてきた

ダマスクローズです。

 

 

香水の原料になっている

バラで

 

バラ油やバラ水

が作られます

 

 

本物を見たことが無かったので

感激しましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

とっても香りが良いバラで

透き通るようなバラの香りが

魅力的でした

 

色もかわいかったです♡

 

 

 

 

 この日はバラの香りに

うっとり



すごく癒やされてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は

入口のゲート近くにあった

マルク・シャガール

というバラ



黄色とピンクが

混ざった珍しいバラで

 

 

この人気のバラは

shopでも

販売されていて

 

 

私も欲しくなりました♡

 

 

 

友人が誘ってくれて

丁度いい時期にバラを

見られました。

 

 




 

友人に感謝ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

それでは
 
今日はこの辺で
 
 
 
 
素敵な一日に
なりますようにニコニコ飛び出すハート